ドレッシング

サラダのドレッシングですが、もう長年、塩とコショウ、オリーブオイルとバルサミコ酢の4点セット。市販のドレッシングを最後にいつ買ったのか覚えていないくらい。だから、たまに外でフレンチとか中華のドレッシングとか、とろみのある変わったドレッシングなどを食すと、すごく新鮮。

でも家に戻ると4点セット。塩とコショウは、岩塩とホールの黒コショウをその都度、ミルでガリガリ引いています。バルサミコ酢は下の写真に写っているマイユが定番。500ミリリットルと大きなボトルなので、たっぷり使える。確かカルディーで取り寄せてもらったと思います。

2017年2月3日

〇体重 48.1 〇BMI 18.2 〇体脂肪率24.6

■朝

豆乳、野菜ジュース

■お昼

醤油ラーメン(ネギ、カマボコ)、根菜の煮物、サラダ(ブロッコリー、小豆、アボカド、小女子。塩、コショウ、オリーブオイル、バルサミコ酢)

■お八つ

ポテトグラタン

※iwakiのパイ皿、酷使しているので、フチが焼けちゃってます。

■夕飯

天津飯(卵、ネギ、タケノコ、カニかま)、野菜スープ(シイタケ、人参、ブロッコリーの茎)、玉ネギとチンゲンサイの味噌炒め

※天津飯のあんが、ちょっと時間を置いたら、とろみがなくなってしまった(悲)。

ポテトグラタンの腹持ちがよすぎて、なかなかお腹が空かず、夕飯が遅くなってしまった。

ブログ村ブログパーツ

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする