コーンスープ

紙パックのコーンスープって結構高い。自分で作れないものかとネットで探したら、そんなに難しくなさそう。ということで、ハンドブレンダーを手に入れ、自作しています。

・鍋に少量のお湯を湧かしてコンソメ1個を溶いておく。

・ホール(粒)のコーン缶をブレンダーでペースト状にする。

・コーンを鍋に入れ、豆乳も加えて加熱。量は適当。大体2杯分ぐらい。

舌触りはあんまりなめらかじゃありませんが、このツブツブした舌触りが結構好き。

それはいいんだけど、ブレンダーを直接、鍋に入れて回すと、必ず飛び散るんですが。使い方がおかしいのか。今日もエプロンにトウモロコシのかけらを飛ばしました。

結局、付属の縦長のプラ容器に移し替えて混ぜることになるんだよね。

2017年2月26日

〇体重 48.9 〇BMI 18.5 〇体脂肪率 26.0

■朝

豆乳、野菜ジュース

■昼ご飯

サンドイッチ(8枚切り2枚、キャベツ、イワシハンバーグ、ケチャップ)、コーンスープ(コーン缶、コンソメ1個、豆乳)、サラダ(サニーレタス、玉ネギ、人参、アボカド、ブロッコリー、小女子、小豆。ドレッシングは、岩塩、ブラックペッパー、オリーブオイル、バルサミコビネガー)

※サニーレタス終了。カサがあるので、なかなか消費できません。好きなのでいいんだけど。

※コーンスープのコーン(粒)は全部ブレンダーにかけるんじゃなく、数粒残しておいてトッピングに使うといいそうです。いつも飲む段になってから気付くのだった。

■夕飯

ご飯(雑穀入り)、味噌汁(ワカメ、シイタケ、ネギ)、アジフライとエビフライ(冷凍食品。キャベツ、ブロッコリー。味付けは岩塩のみ)、山芋の短冊(卵)、セロリの甘酢漬け、梅干し、海苔

ブログ村ブログパーツ

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする