アンクルパンツ

今朝の朝刊、チラシが多いなと思ったら、明日から三連休なんですね。

そのチラシだが、イオンのが3枚入っている。うちから見て、北のほうと南のほうと海に近い店舗のもの。今日はなかったが、近所のイオンも加わって4店舗のチラシが入っていることがある。恐るべし、イオン。じわじわと包囲されている気分になってくる。

でも港のほうのイオンなんて、バスでしか行けない。そうか、車を持っているファミリー向けの店舗か。ということは、独り身で車を持っていない私なんか対象外、来てもらわなくて結構、ってことなんですね。

チラシには毎週金曜日の恒例、ユニクロのものも入っている。

今日のチラシのキャッチは、「くるぶし出して、行きましょう。」

アンクルパンツの人気は根強い。そろそろ下火になってもいいんじゃないかと期待しているのだが、その願いは今年も打ち砕かれそうな気配。

ネットで見たらパンツの長さには、クロップドパンツ(7分丈)、カプリパンツ(6分丈)、サブリナパンツ(8〜9分丈)、アンクルパンツ(9分丈。くるぶし丈)などいろいろあって、アンクルパンツは長いほうになるのか。でも9分丈じゃなくて10分丈(フルレングス)が履きたいんですけど。

いろんな丈のパンツがあって、その中から好みのものを選べるならいい。でも店頭にはアンクル丈ばっかり。

どうしてフルレングスのパンツを売ってくれないの?(ユニクロと無印の話です。ほかの店はよく知りません)。

アンクル丈のパンツは、冷え性の私には馬鹿げたもんでしかない。寒いときになんで風邪引きそうなこんなものをわざわざ履かなきゃいけないのか。もうファッションのために健康を犠牲にする年齢は過ぎました。

あれ、もしかして私はここでも対象外? ユニクロの服は着てもらわなくて結構、ということなんでしょうか・・・。

2017年3月17日

〇体重 49.1 〇BMI 18.6 〇体脂肪率 26.0

■朝

豆乳、野菜ジュース

■お昼

カレーうどん(乾麺80グラム。玉葱、人参、エノキダケ、ちくわ、インゲン)、厚揚げとピーマンのソテー、サツマイモ煮、酢ばす

※何かすごく寒い。ホントにただ寒いだけなのか、風邪の前兆なのか。とりあえずカレーうどんで体を温めました。

※カレーのベース覚え書き。だし汁600cc、醤油、みりん、カレーのルウ4個、野菜ジュース適当。あと2杯分はいけそうです。

■お八つ

クラッカー

■夕飯

ご飯(雑穀入り。100グラム)、味噌汁(エノキ、大根、ネギ)、海老餃子(ブロッコリー)、根菜の煮物、納豆(卵、ネギ)、梅干し、海苔

ブログ村ブログパーツ

ランキングに参加中です。
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ

にほんブログ村 病気ブログ がん 放射線治療へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする

コメント

  1. tonton より:

    わかります!
    早く消えろ、アンクルパンツ。
    私も冷え性で、首と付くところは晒したくない。
    最近では11月から3月まではず〜とタートルネックですし、ダサいは承知でアンクルパンツに靴下履いてます。
    真夏でも冷房している室内で生足は耐えられません。
    夏、ワンピースの時、ストッキングにサンダル履いてたら娘にダサいと言われましたが、一年中足首出してたら、絶対健康に悪いと思います。

  2. クロエサト より:

    tontonさん、いつもありがとうございます。
    私も手首と足首が冷えるので、家にいるときはリスト&レッグウォーマーを巻いています。
    肺がんサバイバーならずとも、冷えは禁物。
    ダサくても健康に悪い格好をするより100倍いいですよね。