公平な笛

今日の夜半に始まったワールドカップアジア最終予選。2対0でUAEに快勝! ホントに胸のすく勝利でした。去年9月、カタールの審判のいわゆる中東の笛でUAEに負かされただけに、今回は公平なジャッジでよかった。

いい審判というのは試合の流れを中断させない、その存在を意識させないものなんですね。審判がどちらかの国に肩入れしたようなジャッジをしていると、そっちに気が取られて試合に集中できない。今回は、アジア年間最優秀レフェリーに5回も選ばれたというウズベキスタンの審判だったそうで、次もこういう人に当たるといいなー。

試合は、NHKのBS1とテレビ朝日(名古屋だとメ〜テレ)の二つのテレビ局で放送していた。

見比べたけど、NHKは解説が長すぎて実況が少なく、どの選手がどんなプレイしているのか分からずイライラ(詳しくないもので)。テレ朝は解説の松木安太郎と中山雅史の声が似ていて、どっちがしゃべっているのか分からない(私の耳が悪いせい?)。

そういえば最近、セルジオ越後の解説を聞かなくなったけど、ゴンにポジションを奪われちゃったのか。皮肉っぽいけど的を射たコメントに頷かされることが多かったので、残念。

サッカーとか相撲とかフィギュアスケートとか、まぁどんなスポーツもそうですが、解説者の枠は限られているので、新人(現役から引退したスター選手)が入ってはじき出されたベテラン解説者がどうなってしまうのか、ちょっと気になります。

それにしても、今野を日本代表に復帰させたのなら、遠藤(保仁)も招集してほしかったなぁ。

2017年3月24日

〇体重 49.0 〇BMI 18.6 〇体脂肪率 25.4

■朝

豆乳、野菜ジュース

■お昼

揚げ焼きそば(ショウガ、玉葱、人参、エノキダケ、チンゲンサイ、タコ。酢)、サラダ(ブロッコリー、金時豆。岩塩、黒胡椒、オリーブオイル、バルサミコ酢)、スープ(ブナピー、人参、オクラ)

※昨日に続いて揚げ焼きそば。イカに代えてタコを入れてみました。揚げ油といい、ドレッシングのオイルといい、油たっぷりのランチ。

■お八つ

ココア

■夕飯

お好み焼き(ネギ、マイタケ、アサリむき身、卵2個。ソース、マヨネーズ)、味噌汁(タマネギ、インゲン、大根)、冷や奴(オクラ、かつお節)、カボチャ煮

ブログ村ブログパーツ

ランキングに参加中です。
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ

にほんブログ村 病気ブログ がん 放射線治療へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする