女性アナウンサーのファッション

昨日のNHKのニュース7を見て驚いた。鈴木菜穂子アナウンサーがパンツ姿だったからだ。以前のニュース番組では女性ニュースキャスターがパンツなんてあり得なかった(私の見てた範囲では)。

それだけじゃない。鈴木さんはこの4月から(7時の担当になってから)、フレアスカートとか、タイトスカートでも膝が隠れる丈だったりと、服装がカジュアルなのだ。全然ニュース番組にふさわしいファッションに見えない。そういえばお天気キャスターのスカートも長めのフレアになったな。

これまでの女子アナって膝丈か膝上のスカートが「制服」で、膝から下を見せるのが鉄則だと思っていた。本人の希望なのか、NHKの方針なのか、時代がカジュアル化してきているのか。

一体NHKに何が起こってるの? 確かにたっぷりの布を使ったスカートは今の流行だけど、国際情勢のニュースを読むのにふさわしい格好に見えない。でも、若い人はそんなことにこだわらないんでしょうか。頭の古くて固いおばちゃんの小言ですかね。

女性が仕事をするとき、お手本になるのはニュースキャスターのファッションだと言われていたが、これではもう参考になんてできない。いや、かっちりしたスーツより、ちょっとカジュアルめの服装のほうが楽でいいから、今年度から日本全国一斉に変わったのなら、それはそれでいいんですけど。

2017年4月20日(木曜)

〇体重 49.0 〇BMI 18.6 〇体脂肪率 25.0

■朝

豆乳、野菜ジュース

■お昼

味噌ラーメン(モヤシ、ネギ)、ブナピーのアヒージョ(カニかま、ニンニクオイル、クレイジーソルト)、煮カボチャ、豆腐(オクラ、梅干し)

■夕飯

ご飯、吸い物(ネギ)、イシモチの煮付け(タケノコ、シイタケ)、根菜の煮物(ゴボウ、人参、タケノコ、コンニャク、昆布、竹輪)、納豆(卵、ネギ)、梅干し、海苔

ブログ村ブログパーツ

ランキングに参加中です。
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする