長い午睡

明日は雨になりそうなので、天気のいい今日のうちに、布団を干して、シーツを洗って、掃除機をかけて、小物を作るために布を裁ってミシン掛けして、本を整理してとやっていたら、立っていられないほど疲れてしまった。

ちょっと休もうとソファに横になったら、そのまま睡魔に捉えられ、気付いたら午後7時。空には夕焼けが残ってまだ明るい。日が長くなりました。

明日はストーブを片付け、衣類を入れ替え、できれば窓掃除も。

一人住みといえど、しなくちゃいけないことがたくさんありまして。

2017年5月5日(金曜)

〇体重 49.5 〇BMI 18.7 〇体脂肪率 26.1

■朝

豆乳、野菜ジュース

■お昼

うどん(乾麺80グラム。干しシイタケ、ワカメ、ネギ、天かす)、焼き物(ピーマン、エリンギ、厚揚げ、さつま揚げ。ショウガ醤油)、煮カボチャ

※ショウガはいつも使う分だけすり下ろしています。

■夕飯

ご飯(雑穀入り。100グラム)、カレーシチュー(タマネギ、人参、シメジ、ホタテ、トマトダイス缶)、サラダ(ブロッコリー、小豆。岩塩、胡椒、オリーブオイル)、揚げだしナス(大根おろし)、納豆(卵、ネギ)

※包丁&まな板いらずの夕食。でも何か物足りなくて、あとで梅干しと海苔を足しました。

※揚げ出しナスは作り置き。あと2回分はあります。

ブログ村ブログパーツ

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする