アクアパッツァ

「たまには変わったものが食べたい! 久々に外食しようか」

と思った今日の午後。しかし、

「ああ、今日は金曜だ。しかもプレミアム・フライデー。きっとどこも混んでるはず」

ということで、しぶしぶ台所に立ちました。でもちょっとだけ目先を変えて、と作ったのが下の写真。お、どの料理にも醤油を使っていない。自分としては珍しいかも。

・アクアパッツァはトマトがないので野菜ジュースで代用。また白ワインの代わりに清酒を入れたので、「アクアパッツァ風」「アクアパッツァもどき」としないと図々しいかもしれませんね。イタリアの皆様、すみません。

・ツナのパテがすり鉢に入っているのは、ツナとアンチョビをすりこぎですってパテ状にしたため。ホントはオリーブやニンニクを入れたいところだけど、これでも十分。トーストに載せていただきます。

食べたあとに気付いたけど、アクアパッツァって魚介のスープなのに、ポタージュスープを添えてしまった。

ダブル・スープ。汁物大好きなので、自分的には全然問題なし!

2017年5月26日(金曜)

〇体重 49.7 〇BMI 18.8 〇体脂肪率 25.8

■朝

豆乳、野菜ジュース

■お昼

味噌ラーメン(もやし、ネギ、ちくわ)、根菜の煮物(ゴボウ、人参、タケノコ、コンニャク、ゴボウ天、昆布)、納豆(大根おろし、ネギ)

■お八つ

■夕飯

トースト2枚(8枚切り)、ツナのパテ(アンチョビ)、イサキのアクアパッツァ(ニンニクオイル、アンチョビ、タマネギ、ピーマン、マイタケ。野菜ジュース、酒)、サラダ(リンゴ1/4個とカボチャのマヨネーズ和え、ブロッコリー)、ポタージュ

ブログ村ブログパーツ

ランキングに参加中です。
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする