めまい

夕飯を食べていたら、後頭部がぐるぐる回り始めた。

倒れるかと思ったけど、そこまではいかず。最後まで食べて食器を洗い、2時間ほど横になっておりました。

今は揺れていない。よかった。

肺がんが脳に転移したのかもしれないと、不安になるのが分かっていても調べずにはいられない。

脳の硬膜というところに転移すると、めまい、ふらつき、けいれん、麻痺などが起きるとある。

もしかして、これ?

それとも転移とは関係なく、脳の血管が詰まったのか、切れたのか(こっちも充分に怖い)。あるいは単に疲れが出たのか。

今日、百貨店の中の美術館へ展覧会を見に行った。

帰りに、いい扇子がないかと1階の婦人雑貨の売り場へ下りると、すぐ隣が化粧品売り場。いろんなニオイの洪水に、いつもは駆け足で通り抜けるフロアだけど、ついつい扇子を見比べているうち、目が痛くなってきて、あわてて退散。

帰宅後も髪の毛や衣類に香水や化粧品のニオイがしっかり付いていた。

めまいはこのせいかな。そうだといいのだけど。

・新しい扇子を探しております。→「扇子

・過剰なニオイが苦手でして。→「くさい日本の私

2017年6月2日(金曜)

〇体重 49.6 〇BMI 18.8 〇体脂肪率 25.9

■朝

豆乳、野菜ジュース

■お昼

うどん(乾麺80グラム、干しシイタケ、ワカメ、ネギ、天かす、ちくわ)、エリンギとカニかまのアヒージョ(ニンニクオイル、鷹の爪)、根菜の煮物(ゴボウ、人参、タケノコ、コンニャク、ゴボウ天、昆布)、サラダ(小豆、インゲン。岩塩、黒胡椒、オリーブオイル)

■お八つ

■夕飯

ご飯(雑穀入り、100グラム)、吸い物(ワカメ、油揚げ、ネギ、半熟卵)、中華炒め(ショウガ、タマネギ、人参、シメジ、小松菜、厚揚げ、イカ)、サツマイモのグレープフルーツジュース煮(インゲン)、梅干し、海苔

ブログ村ブログパーツ

ランキングに参加中です。
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする