藤井四段祝28連勝

将棋の藤井聡太四段がついに公式戦最多連勝記録歴代タイの28連勝を達成。

愛知県瀬戸市出身、名古屋大学付属中学校3年生ということで、名古屋ではひんぱんにテレビ、新聞に登場しております。

鉄道ファンで学校の科目では数学と地理が得意と聞くと、将棋の手を考えるように、地図を見ながらどういうルートを選べば目的地に一番早く着くかを考えたりしているのかな、などと想像しています。

瀬戸から名大へ通学というと、名鉄瀬戸線栄町駅から地下鉄に乗り換えているのか。あるいは地下鉄藤が丘駅から乗っているのかしらん。一度くらい地下鉄の中で会ったことがあるかもしれません。

最初のころは詰め襟で対局していたのに、どうして最近はスーツなんだろう。学生服、新鮮でよかったのになー。

2017年6月21日(水曜)

〇体重 49.2 〇BMI 18.6 〇体脂肪率 26.2

■朝

コーンフレーク(豆乳)、野菜ジュース

■お昼

とんこつラーメン(ネギ、ちくわ)、焼き野菜(ナス、ピーマン、エリンギ、野菜天)、冷や奴(ちりめん、ネギ)

※野菜はフライパンで焼いたあと、醤油をジャッと回しかけています。黒いのは醤油の焦げたあと。

■夕飯

卵がゆ(雑穀入りご飯100グラム、卵)、根菜の煮物(ゴボウ、人参、タケノコ、コンニャク、ショウガ天、昆布)、アジのカレー粉揚げ(レタス)、サツマイモのグレープフルーツジュース煮、梅干し

ブログ村ブログパーツ

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする