湿潤療法その後

湿潤療法を始めて5日目。ラップと絆創膏(紙テープ)の両方にかぶれるようで、ずっと貼り続けていると、かゆくて仕方ありません。

体質的なものか、季節的なものなのか(暑くて汗をかきやすい時期なので)。ほかの人はこんなことで困ったりしないんでしょうか。

お風呂に入ったら、湿潤療法をしているところとは全然関係のないデコルテにバーッと湿疹が広がってびっくり(しばらくして消えた)。

体って全部つながってるんだなーとしみじみ思ったことでありました。

2017年6月27日(火曜)

〇体重 49.7 〇BMI 18.8 〇体脂肪率 25.9

■朝

コーンフレーク+豆乳、野菜ジュース

■お昼

お好み焼き(ニラ、ネギ、山芋、シメジ、卵、イカ)、味噌汁(ワカメ、シメジ、ミョウガ)、野菜炒め(タマネギ、人参、エリンギ、小松菜、野菜天)

※お好み焼きの生地は、ネギとイカを追加して焼き終わりました。野菜炒めも食べきれなかった3日前の残り。こうして残り物を自分の胃の中に収め、冷蔵庫の中が片付いていく。

※味噌汁にミョウガ! 確か栗原はるみの本で見つけて、斬新な組み合わせにいつか試そうと思っていたのが、ようやく実現。思いのほか合います。一気に夏の味覚になります。

■お八つ

飴、コーヒー

■夕飯

味噌ラーメン(もやし、ネギ、ちくわ)、根菜の煮物(ゴボウ、人参、タケノコ、コンニャク、ショウガ天、昆布)、サツマイモのグレープフルーツジュース煮、セロリの甘酢漬け(カニかまぼこ)

ブログ村ブログパーツ

ランキングに参加中です。
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする