雨とバルコニー

朝。空は曇りだけど、そんなに雲は厚くない。今日の名古屋の日中の降水確率は30%。でもネットの雨雲ズームレーダーを見ると、近づいている雨雲はなし。

よし、これならきっと大丈夫!

と、ソファのカバーを外して洗濯し、バルコニーに干して外出。

用をすませて栄(名古屋の繁華街)へ。地下街、地下街からつながったファッションビルの店をいろいろと見て回り、地下鉄に乗って帰路へ。

自宅の最寄り駅へ着くと、地上につながる階段に水滴が。イヤな予感が的中。雨が降っておりました。ずっと地下とビルの中にいると、外の天気が分からない。名古屋では往々にしてこういうことがあります。

その時点では雨はもう上がっていたので、傘を広げることなく自宅へ。帰宅するなりバルコニーへ突進したが、屋根があったおかげでソファのカバーは濡れておりませんでした。

今日の名古屋の最高気温は34.6度。まぁ蒸し暑いこと。カバーはホントは雨に濡れたけど、気温が高くてじきに乾いてしまったとか?

窓の外の空間、いつもベランダと呼んでいましたが、正しいんだろうかと調べたら、屋根が付いているとバルコニー、屋根がないとベランダというそうです。うちのは屋根があるので、バルコニー。

松田聖子の「渚のバルコニー」のバルコニーって、目線を上げれば青空、視線を落とすと砂浜から続く海が見える、視界が開けたすごく開放的なイメージがあったんだけど、屋根が付いてたんですね。

曲がリリースされたのは1982年。何と35年間、間違ったイメージを抱いておりました・・・。

2017年7月2日(日曜)

〇体重 49.5 〇BMI 18.7 〇体脂肪率 25.6

■朝

豆乳、野菜ジュース

■お昼

鰻重(ミニ)、ざるそば(ミニ)、刺身(マグロ、イカほか)、天ぷら(シシトウ、カボチャほか)、茶碗蒸し、漬け物、コーヒー

※外食。写真なし。

■夕飯

にゅうめん(乾麺80グラム、ワカメ、ネギ、天かす、ちくわ)、根菜の煮物(ゴボウ、人参、タケノコ、コンニャク、ショウガ天、昆布)、豆腐(オクラ、ちりめん)、山芋とろろ

ブログ村ブログパーツ

ランキングに参加中です。
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ

にほんブログ村 病気ブログ がん 放射線治療へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする