カレーライス

昨日の夕飯にレトルトのカレーを食べましたが、量が少ないのが物足りない。

「もっとたくさん食べたい!」という欲求が募っていたところ、今日の無印良品のメルマガがカレー特集。

もういけない。

すぐさま、「玉ネギ、人参、キノコ、ある。トマト缶、ある。ああ、ホタテがない! でもエビがあったはず。ナス、買ってきたばかりだわ」と冷蔵庫と食品棚の中身を脳内チェック。ストックの食材で作れると判断し、いそいそとエプロンを付けてキッチンに立ちました。

ずっと以前はカレーというと2〜3時間煮込んでいたが、今は圧力鍋を使うので火を使う時間は数十分。夏場でもためらわずに作れます。

10人前くらいできたので、しばらくカレーの日々が続きます。

2017年7月15日(土曜)

〇体重 49.5 〇BMI 18.7 〇体脂肪率 26.4

■朝

豆乳、野菜ジュース

■お昼

フスィリ(乾麺80グラム。ソースはニンニクオイル、レトルトのアラビアータ)、サラダ(レタス、キャベツ、玉ネギ、人参、パプリカ、アボカド、金時豆、ちりめん。ドレッシングは岩塩、ブラックペッパー、オリーブオイル、バルサミコビネガー)

■お八つ

飴、コーヒー

■夕飯

カレーライス(雑穀入りご飯100グラム。玉ネギ、人参、トマト缶、なす、エリンギ、エビ)、アサリの味噌汁(ネギ)、ゴーヤーとイワシの蒲焼き

※カレーは夕方まで寝かしてから、いただきました。残りは鍋とタッパーウェアに移して冷蔵庫へ。しばらくメニューに悩まなくてすみます!

ブログ村ブログパーツ

ランキングに参加中です。
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ

にほんブログ村 病気ブログ がん 放射線治療へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする