クールマフラー

午後、名古屋は一時的に土砂降り。久々に大雨警報が出ていました。今日の最高気温は30度ちょっととそれほど高くなかったけれど、湿気がある分、蒸し暑くて。

でも少し我慢できたのは、クールマフラーのおかげでした。

3日前のブログにクールマフラーのことを書いていて、そういえば以前はよく使っていたなと急に思い出し、昨夜探し出してきて、小さめのソフトバケツに水を入れて浸しておきました。

そして今朝、水を絞って首に巻いてみると、ひんやり涼しいこと!

お金のかからないエコな暑さ対策。在宅ワーカーには最適です(さすがに巻いたまま外出する勇気はない)。

2017年7月25日(火曜)

〇体重 49.5 〇BMI 18.7 〇体脂肪率 25.7

■朝

豆乳、野菜ジュース

■お昼

冷やしそば(干しシイタケ、オクラ、竹輪、海苔、ワサビ)、山芋のとろろ、エリンギとエビのアヒージョ(ニンニクオイル、マジックガーリックソルト)、冷や奴(甘味噌、ネギ)、セロリの甘酢漬け

■お八つ

ドーナツ、コーヒー

■夕飯

カレーライス(雑穀入りご飯100グラム。玉ネギ、人参、トマト缶、なす、エリンギ、エビ)、サラダ(ブロッコリー、サツマイモ、金時豆、ちりめん。岩塩、黒胡椒、オリーブオイル)、目玉焼き(マジックガーリックソルト)、セロリの甘酢漬け

ブログ村ブログパーツ

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする