扇風機-2

7月の末に、3台ある扇風機のうちの1台が壊れたと書きました

残りの2台でこの夏を乗り切れないものか、2台をフル回転させればもう1台買い足す必要はないのでは、と思っていたのだけど、寝苦しい夜など朝まで付けっぱなしにしていることも多く、下手すると一日20時間以上回し続けていることがある。

これ、大丈夫なんでしょうか。というのも、モーター部分を触ると、たまに熱を持っていることがあるため。

猫のために扇風機を付けたまま外出することも多く、私が不在中に煙が出たり、火を噴いたりしたら・・・(怖い)。

3台あれば、1台当たりの連続使用時間が短縮できる。やっぱりもう1台必要だ! と、遅ればせながら気付き、ようやくネットで購入いたしました。

右が壊れた2013年製で、左が新たに届いた2017年製。

品番がちょっと違うだけかと思ったら、操作パネルの色も微妙に違っていました。

この品番のシリーズは壊れやすいかもしれないから別のにしようかと思ったけど、今年製造のものが出てるということは、過去、甚大な問題は生じていない。つまり私が買った2013年製が初期不良(のようなもの?)だったということ。そう納得して決めました。

使い始めて9日目、今のところ何の不具合もありません。

2017年8月14日(月曜)

〇体重 49.0 〇BMI 18.6 〇体脂肪率 25.2

■朝

豆乳、野菜ジュース

■お昼

冷やし蕎麦(乾麺80グラム。干し椎茸、オクラ、カニかまぼこ、海苔、ワサビ)、シメジとイカのアヒージョ(マジックガーリックソルト、ニンニクオイル)、サラダ(サニーレタス、金時豆、パプリカ、ちりめん。ドレッシングは岩塩、黒胡椒、オリーブオイル)

■お八つ

バナナ、コーヒー

■夕飯

夏野菜のカレーライス(雑穀入りご飯100グラム。ナス、カボチャ、オクラ)、冷や奴(かつお節、ミョウガ)、じゃこおろし

※カレーはナスとトマトのレトルトカレーだけど、ナスを焼いて乗っけました。どっちもいけます。

ブログ村ブログパーツ

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする