家庭内バナナ狩り

バナナスタンドからバナナを取る時、懐かしい感覚が蘇ってくるのに気付いた。

それは、収穫する喜び。

勘違いだってことは重々分かっていますが、なぜか妙な満足感がある。寝かせて保存しておいたバナナの房から1本もぎとるのとは全く違う、ちょっとした達成感。

家庭内バナナ狩りとでも呼びたくなります。

バナナは吊したまま数日置くと、部屋中に熟した果肉の甘い芳香が漂う。それがバナナ農園を彷彿とさせるのか(行ったことないけど)。

バナナスタンドのバナナは、残ったバナナがちゃんとバランスを取れるよう、根元をキッチンばさみでちょきんと切る。このはさみを使うというのがリンゴとかブドウとかの果物狩りを連想させるんだろうか。

昨日は熟した2本を収穫し、豆乳と混ぜて2杯分のジュースを作った。昨日、今日とお八つ代わりに飲んで、豆乳バナナジュースは終了。

またスーパーで仕入れてこなくては。

2017年8月17日(木曜)

〇体重 48.7 〇BMI 18.4 〇体脂肪率 25.4

■朝

豆乳、野菜ジュース

■お昼

冷やしきしめん(乾麺80グラム、干し椎茸、オクラ、カニかまぼこ)、焼きもの(ナス、エリンギ、厚揚げ。生姜醤油)、サツマイモのレモン煮

■お八つ

豆乳バナナジュース

■夕飯

天津飯(雑穀入りご飯100グラム。卵2個、エビ、タケノコ、ネギ)、ワンタンスープ(エリンギ、セロリの葉)、サラダ(キュウリ、パプリカ、小豆、ちりめん。岩塩、黒胡椒、オリーブオイル)

※天津飯の具材はまとめて炒めました。あと2食分あります。

ブログ村ブログパーツ

ランキングに参加中です。
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする