ビーフンの日

今朝、ある人のブログを見ていたら、昨日はビーフンの日で東京ではイベントがあったそうだ。

8月18日はビーフンの日!

昨日のお昼に焼きビーフンを食べたのは全くの偶然。業界の回し者だと思われたらどうしようと、今さらながら要らぬ心配をしてしまいました。

いつもは麺に味の付いた袋入りの焼きビーフンを買ってるのだけど、汁物が好きなので、たまには汁ビーフンを食べたい。でもスーパーでは見たことがない気がする。

ビーフンだけ買ってスープは自作するか。米粉の麺が食べたいなら袋入りのフォーを買えばいいのか。

あとから気付いたのだけど、8月18日は米の日(八十八から)。それに乗っかる形で、米粉からできているビーフンの記念日にしたということですね。

2017年8月19日(土曜)

〇体重 49.0 〇BMI 18.6 〇体脂肪率 25.4

■朝

豆乳、野菜ジュース

■お昼

フスィリ(乾麺80グラム)、ソースはレトルトのアラビアータ(ニンニクオイル)、サラダ(サニーレタス、玉ネギ、人参、小豆、アボカド、ちりめん。ドレッシングは岩塩、ブラックペッパー、オリーブオイル、バルサミコビネガー)

■お八つ

飴、コーヒー

■夕飯

中華飯(雑穀入りご飯100グラム。玉ネギ、人参、椎茸、小松菜、ピーマン、竹輪)、フカヒレスープ(タケノコ、エリンギ、小松菜、卵)、冷や奴(削り節、ミョウガ)、サツマイモのレモン煮

ブログ村ブログパーツ

ランキングに参加中です。
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする