朝ドラとミサイル

NHKの朝ドラは毎日録画して週末にまとめて見ています。

今日の午後に1週間分を再生していたら、今朝の放送分が録画されていなかった。昨日(9月15日)の朝、北朝鮮のミサイル発射の臨時ニュースが長引いたため、昨日は放送されず、今朝、昨日と今日の2本分が続けて放送されたけど、レコーダーが1話分しか録画してくれなかったせいだ。

日本の上空をミサイルが飛んだせいで朝ドラの録画に失敗したのは、8月29日に続いて2回目。今後は総合じゃなくてBSで録画しようかと思っています(昨日もBSでは放送していたそうだ)。

それにしても日常でミサイルという言葉が普通に使われるようになるとは。最初は違和感があっても、じきに馴染んでしまう。慣れたくないものですが。

「ひよっこ」、残すところ2週間。最後まで無事に見られますように。

2017年9月16日(土曜)

〇体重 49.0 〇BMI 18.6 〇体脂肪率 25.7

■朝

豆乳、野菜ジュース

■お昼


フスィリ(乾麺80グラム)、ソースはレトルトのアラビアータ(ニンニクオイル)、サラダ(サニーレタス、玉ネギ、人参、ブロッコリー、パプリカ、小豆、ちりめん、ゆで卵。ドレッシングは岩塩、ブラックペッパー、オリーブオイル、バルサミコビネガー)

■お八つ

飴、コーヒー

■夕飯

ご飯(雑穀入り100グラム)、吸い物(インスタント。ネギ)、アジのカレーソテー(ブロッコリー)、味噌おでん(大根、コンニャク、ゆで卵、オクラ。甘味噌、辛子)、セロリの甘酢漬け、梅干し、海苔

ブログ村ブログパーツ

ランキングに参加中です。
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ

にほんブログ村 病気ブログ がん 放射線治療へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする