天気予報と台風18号

名古屋は昨日、終日雨。今日の天気予報も一日中雨だったので、買い物はあきらめて外出を控えておりました。車じゃないので、途中で大雨が降ってきたら困るから。

それが降り始めたのは日が落ちてから。風が強くなってきたのは宵の口から。

あーあ、買い物に行けばよかった。洗濯もすればよかった(台風18号が近づいてきて、昨日一昨日と気象病のせいもあって身体が重かったのが、今日ようやく復活したので)。

天気予報を絶対視しているわけじゃないけど、かなり信頼している。だってプロが科学的、統計学的に天気図から予想しているんでしょう?

私のような心配性は悪い予想を聞くと、機動力が鈍くなっていけません。いや、これくらい慎重なくらいでいいのか。外出しないから、風で倒れた木の下敷きになることもないし。

いずれにしろ台風18号の被害が大きくならないことを祈ります。

2017年9月17日(日曜)

〇体重 48.5 〇BMI 18.4 〇体脂肪率 25.5

■朝

豆乳、野菜ジュース

■お昼

とんこつ醤油ラーメン(ネギ、カニかまぼこ)、なすとエリンギのソテー(しょうが醤油)、冷や奴(削り節、ちりめん、オクラ。甘味噌、一味唐辛子)

■お八つ

飴、コーヒー

■夕飯

ニラ玉雑炊(雑穀入りご飯100グラム)、コロッケとイカリングフライ(サニーレタス)、サツマイモのレモン煮(ブロッコリー)、セロリの甘酢漬け、梅干し

ブログ村ブログパーツ

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする