ハロウィンの置物

今日は雲が多くて、外歩きするには絶好の休日(晴天だと暑いし日焼けも気になるため)。

最近は運動不足で筋力の低下が心配なので、近くの複合商業施設まで買い物がてら散歩へ。ホントは山へでも行きたいけど、山頂で動けなくなったら困るので、まずは足慣らしで近所へ。

目的の一つは、ハロウィン用の飾りを探すこと。実はハロウィンの置物はもう何年も前から探していて、毎年9月くらいから店頭にカボチャやオバケなどの小物が並び始めると見て回っているが、これといったものに巡り会えていない。

20代のころは何を見ても、「これ、いい! ほしい」と思ったものだけど、50代になると見る目が厳しくなるのか、なかなかほしいものに出会えない。デザイン、色、素材、サイズ、値段などなど、全部が100点でなくていい、せめていくつかの条件のうち半分以上該当すれば買ってもいいと思うが、合格点を付けるまでに至らない。

部屋の中で常に目に触れるものだから、気に入ったものを飾りたいと思っているだけなのに。もしかして単に年を取って融通が利かなくなっただけなのかしら。

妥協点が見いだせないまま、今年もまた買えないかも。いやいや、「今年」じゃなくて死ぬまで飾れないかも・・・と、去年も一昨年も考えていたのでした。

あれ、思い出した。扇子と同じだわ。今年の夏も気に入った扇子が見つからないので、使い古したボロボロのものを結局使い続けておりました。(→「扇子」)

収穫がないまま帰宅。2時間も歩いていなかったのに、疲れて横になる。頭も痛くなってきた。

明日は天気が下り坂の予報なので、気象病のせいかもしれません。

2017年10月1日(日曜)

〇体重 48.5 〇BMI 18.4 〇体脂肪率 26.0

■朝

豆乳、野菜ジュース

■お昼

焼きそば(玉ネギ、キャベツ、さつま揚げ)、吸い物(ワカメ、油揚げ、ネギ、半熟卵)、サラダ(水菜、アボカド、柿、小豆、ちりめん。岩塩、黒胡椒、オリーブオイル、バルサミコ酢)

■お八つ

飴、コーヒー

■夕飯

雑煮(切り餅2個、シメジ、小松菜、竹輪)、コロッケとピーマンの素揚げ(キャベツ)、冷や奴(削り節、ちりめん、セロリの葉、甘味噌)、キュウリとミョウガの甘酢漬け

※雑煮は疲れているときのお助けメニューです。

ブログ村ブログパーツ

ランキングに参加中です。
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする