ハッシュドポテト

久々にハッシュドポテトを作りました。

ジャガイモを千切り器で細く切り、小麦粉小さじ1、塩、コショウ少々を加えて混ぜ、熱したフライパンへ。イモ同士がくっつくように上から押さえ、フタをして焼けば、外はカリッ、中はフワッとしたハッシュドポテトの完成。

本当はおやつにフライドポテトを作ろうと思っていたのだけど、きっとお腹がいっぱいになって夕飯が入らなくなってしまう。じゃあ夕食で食べよう。でも油で揚げると、それだけでお腹はくちくなりそう。それならハッシュドポテトにしようかとなった次第。

写真にはありませんが、ちょっと味が足りなかったのでケチャップをかけました。

2017年10月2日(月曜)

〇体重 48.5 〇BMI 18.5 〇体脂肪率 26.2

■朝

豆乳、野菜ジュース

■お昼

カレーうどん(玉ネギ、人参、エノキダケ、さつま揚げ。野菜ジュース)、サラダ(ブロッコリー、パプリカ、小豆、ちりめん。岩塩、黒胡椒、オリーブオイル)、セロリの甘酢漬け

■お八つ

飴、コーヒー

■夕飯

サンドイッチ(8枚切りのトースト2枚。キャベツ、イワシハンバーグ。水菜)、ポタージュスープ(インスタント)、ハッシュドポテト(ジャガイモ大1個。目玉焼き)

※卵は半熟にするつもりが焼きすぎに。

ブログ村ブログパーツ

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする