秋の花火

晩ご飯を食べていたら、外から花火の音が。

こんな季節に花火? 今年から名古屋まつりにも花火が上がることになったのかしら。いやいや、名古屋まつりは来週末(10月21〜22日)。今年は急に決まった衆院選の投票日(22日)がまつり当日と重なったせいで、名古屋では投票率が下がるのではないのかと危ぶんでおります。

名港水上芸術花火大会

花火はネットで探したところ「名港水上芸術花火大会」というもので、今年で3回目の開催。

名古屋港では毎年、海の日とクリスマスイブに花火が上がっていたが、経費がないとかで12月が中止に。しかし民間による主催で復活したと読んだ覚えが。それが有料イベントとして成功したので、10月にも別会社が新規参入したのかも(憶測です)。

名古屋港の花火大会は7月も12月も行ったことがあるけど、人は多いし暑かったり寒かったりでいい思い出がない。野外イベントは今ぐらいの気候のほうが、観客にとってはありがたいんじゃないだろうか。

ところで今日の花火は、距離があるので小さくしか見られなかったけど、誰でも見られた無料のときと違って、種類も色もバラエティーに富んでおりました。眼福、眼福。

2017年10月14日(土曜)

〇体重 49.1 〇BMI 18.6 〇体脂肪率 26.2

■朝

豆乳、野菜ジュース

■お昼

ペンネ(乾麺80グラム。ソースはレトルトのカルボナーラ。ニンニクオイル)、サラダ(ローズレタス、玉ネギ、ニンジン、ブロッコリー、アボカド、柿、小豆、ちりめん。岩塩、ブラックペッパー、オリーブオイル、バルサミコビネガー)

■お八つ

飴、コーヒー

■夕飯

雑煮(切り餅2個、大根菜、竹輪)、根菜の煮物(ゴボウ、人参、タケノコ、コンニャク、竹輪、昆布)、山芋の短冊(卵、わさび)、サツマイモのレモン煮

ブログ村ブログパーツ

ランキングに参加中です。
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする