背中がゾクゾク

午後、寒気がしてきた。それほど気温が低いわけじゃないから、風邪か。お昼に冷たいものを食べたからか。冷たいものというのは生野菜(レタスとキュウリ。火を通していない)のことですが。

元気が出ないので、夕食はあり合わせのもので簡単に。おかゆを作って、大根を下ろしただけで、包丁を使わずにすんでしまいました。

おかずを作り置きしておくと本当に助かります。

2017年10月24日(火曜)

〇体重 48.8 〇BMI 18.5 〇体脂肪率 25.7

■朝

豆乳、野菜ジュース

■お昼

担担麺(ネギ、竹輪)、玉ネギと厚揚げのソテー(甘味噌、一味唐辛子)、サラダ(サニーレタス、ブロッコリー、ゆで卵、グリーンオリーブ。岩塩、黒胡椒、オリーブオイル)、キュウリとカニかまぼこ(白醤油、酢、ゴマ油)

※ゆで卵にオリーブの塩気がよく合います。意外なおいしさ。

■お八つ

飴、コーヒー

■夕飯

卵がゆ(雑穀入りご飯100グラム、卵)、大根とコンニャクの煮物、ほうれん草のお浸し(削り節)、叩きゴボウと人参のきんぴら(白ごま)、じゃこおろし、梅干し

ブログ村ブログパーツ

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする