体調の波

昨日の絶不調は一体何だったのだ、というくらい今日は快調です(ちなみに薬は何も飲んでいません)。

今日は夕方まで雨。昨日はこの低気圧に身体が反応した気象病(天気病)だったのかも。

体調のいい悪いを自分でコントロールしたり、正確に予想できたら楽なのに。北斎の「神奈川沖浪裏」ばりの体調の大波に翻弄されて、もはや自分では制御不能。舟から振り落とされそうです。

ただ体調がいいといっても、胸からお腹にかけての筋肉痛は相変わらず。

もしかして肺がんが肋骨に転移しているのではと、またぞろ不安の泥沼に片足を突っ込んでいる。我ながら疲れます。

寒さ対策

今日の名古屋の最高気温は13.3度。冷える一日でした。

猫と自分、それぞれ専用のホットカーペットをスイッチオン。このホットカーペットは45センチ四方のミニサイズで、私はデスクの足下、猫はドームベッドの隣に置いて、暑ければすぐ移動できるようにしてある(低温火傷対策)。足が温かいと体感温度が5度は違います。

背中もゾクゾクしてきたので、ベストをフリースからダウンに替え、カーボンヒーターを付け、キッチンではこの秋初めてお湯を使った。

季節の移ろいを日々の細々とした積み重ねで実感します。

体調がよくて食べすぎに

今日の夕飯ですが、体調がいいと料理を作りすぎてしまい、そのため食べすぎて、現在身体がだるい(バカだわ)。

体調管理も平常心を維持するのも難しい。明日もまた快調でありますように。

2017年11月14日(火曜)

〇体重 49.4 〇BMI 18.7 〇体脂肪率 25.8

■朝

豆乳、野菜ジュース

■お昼

醤油ラーメン(メンマ、ネギ、竹輪)、野菜炒め(玉ネギ、人参、シメジ、小松菜、厚揚げ)、納豆(卵、ネギ)

■お八つ

飴、コーヒー

■夕飯

ご飯(雑穀入り100グラム)、酢豚(タラの天ぷら、玉ネギ、人参、ピーマン)、コンソメスープ(インスタント)、サラダ(大根、カボチャ、金時豆、オクラ。岩塩、黒胡椒、オリーブオイル)、里芋とイカの煮物、梅干し、海苔

ブログ村ブログパーツ

ランキングに参加中です。
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする