慣れ親しんだ味

今日は昼前に外で用があったので、コーンフレークとバナナで腹ごしらえをして出発。

帰宅は午後2時半。夕飯までの時間が短いため、ランチは軽めで。バターもマーガリンもないので、パンに直接ジャムを付けています。

夕飯は旅館の朝ご飯みたいなメニューだけど、子供の頃から慣れ親しんでいる味ばかりなので、こういうのが一番落ち着きます。

ただ以前、納豆は朝ご飯の定番という感覚だったのが、健康的には夜に食べるといいと聞いて以来、夕飯のテーブルにも堂々と乗せられるように。

外出で疲れてしまって、夕方、ソファで猫と一緒に惰眠をむさぼってしまった。

猫の左目は腫れが治まり、瞬膜もだいぶ引いてきた。このまま点眼と飲み薬でコントロールし続けられたらいいのだけど。

2017年11月15日(水曜)

〇体重 49.5 〇BMI 18.7 〇体脂肪率 26.4

■朝

コーンフレーク(豆乳)、野菜ジュース、バナナ

■お昼

トースト1枚(8枚切り)、ブルーベリージャム、サラダ(レタス、金時豆、パプリカ、ちりめん。岩塩、黒胡椒、オリーブオイル)、ポタージュスープ(インスタント)

■お八つ

飴、コーヒー

■夕飯

ご飯(雑穀入り100グラム)、味噌汁(カボチャ、シメジ、ネギ)、塩鮭、根菜の煮物(ゴボウ、人参、タケノコ、コンニャク、昆布、竹輪)、納豆(卵、ネギ)、海苔

ブログ村ブログパーツ

ランキングに参加中です。
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする