ゆで卵切り-3

以前、ゆで卵がきれいに切れないと書いたところ、なめこさんから糸で切るといいとのコメントをいただきました。(→「ゆで卵切り-2」)

夕食に卵をゆでたので、試してみました。

おお、すっと切れた! 包丁のように黄身がもたもたと付いてこず、なめらかな切り心地。これならストレスを感じずにすみそうです。

ただ、卵はちょっと火を通しすぎたかも。黄身がもうちょっとトロッとしているとよかった。料理は単純なものほど難しい(というほどのものではありませんが)。また試してみます。

今日はお昼前に仕事で出たため、お腹に何か入れておこうとトーストを。

そのパンの腹持ちが結構よかったので、帰宅後の遅いランチも軽めとなりました。

2017年11月24日(金曜)

〇体重 49.0 〇BMI 18.6 〇体脂肪率 26.1

■朝

豆乳、野菜ジュース、ライ麦パン(ブルーベリージャム)、ブロッコリーとサツマイモのレモン煮、コーヒー

※パンは軽くトーストしています。

■お昼

味噌ラーメン(ネギ、メンマ、カニカマ)、サラダ(レタス、アーリーレッド、セロリ、金時豆、ちりめん、グリーンオリーブ。岩塩、黒胡椒、オリーブオイル)

■お八つ

飴、コーヒー、柿ピー

■夕飯

お茶漬け(雑穀入りご飯100グラム)、根菜の煮物(ゴボウ、人参、タケノコ、コンニャク、竹輪、昆布、ゆで卵)、シメジとちりめんのアヒージョ(マジックソルト、ニンニクオイル)、おろし納豆(ネギ)

ブログ村ブログパーツ

ランキングに参加中です。
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする