賞味期限切れのスープ

夕飯にレトルトのフカヒレスープを食べようと箱を取りだしたら、賞味期限が2017年12月、それも5箱もありました。

食品ストッカーの奥にしまいっぱなしだったが、期限はまだまだ先と甘く考えていた。

しばらくこのスープ、続きます。期限が少しぐらい過ぎていても全然平気だし、もともと好きなスープなので続いても苦じゃない(と思いたい)。

レトルトのスープは、鍋にあけて水と野菜を足し、火が通ったら卵を流し込む。一箱3〜4人前だけど、2〜3回で食べています。

2018年1月30日(火曜)

〇体重 49.5 〇BMI 18.7 〇体脂肪率 26.5

■朝

豆乳、野菜ジュース

■お昼

ラーメン(ネギ、メンマ、カニカマ)、焼きもの(キャベツ、エリンギ、厚揚げ。甘味噌)、ブロッコリーとゆで小豆

■お八つ

ココア。コーンフレークと豆乳

■夕飯

雑穀入りご飯100グラム、肉なし酢豚(玉ネギ、人参、ピーマン、タラの天ぷら)、フカヒレスープ(レトルト。シイタケ、シメジ、ネギ)、サラダ(ミズナ、チリメン。岩塩、黒胡椒、オリーブオイル)

ブログ村ブログパーツ

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする