いときんさん、肺がんで死去

ヒップホップグループET-KINGのリーダー、いときんさんが肺がんで昨日1月31日亡くなった。38歳。

昨年8月に肺腺がんステージ4と診断。脳とリンパ節へ転移していたが、何の自覚症状もなかったそうだ。

抗がん剤治療を受けなかったというが、自発的にそうしたのだろうか。

肺がんステージ4の5年、10年生存率は、年齢と男女によって差があるけどゼロじゃない(平均で5%程度)。それなのに、診断されてわずか5カ月。直接の死因はがん性心膜炎だったそうだが、本人も周りもさぞ無念なことでしょう。

がんって本当に個人差が大きいと、つくづく思い知らされます。

2018年2月1日(木曜)

〇体重 50.0 〇BMI 18.9 〇体脂肪率 26.5

■朝

豆乳、野菜ジュース

■お昼

うどん(乾麺80グラム。干しシイタケ、ワカメ、ネギ、カニカマ、天かす)、シイタケとチリメンのアヒージョ(マジックソルト、ニンニクオイル)、おろし納豆(ネギ)、レンジ卵(ブロッコリー)

■お八つ

バゲット(トースト)一切れ、ブルーベリージャム、ポタージュスープ

■夕飯

雑穀入りご飯100グラム、肉なし酢豚(玉ネギ、人参、ピーマン、タラの天ぷら)、フカヒレスープ(レトルト。シイタケ、シメジ、ネギ)、サラダ(ミズナ、大納言小豆。岩塩、黒胡椒、オリーブオイル)

ブログ村ブログパーツ

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする