カレー鍋のイモ

今日の名古屋の最高気温は13度。久々に暖かくなりました。でも日が陰ると室温は急に下降。

冷えるので、夕飯はカレー鍋に。ありものの野菜を入れていますが、サツマイモはなかなかいけます。

カレーにはジャガイモが定番だけど、ほかのイモでもおいしいかも(こないだ(2月13日)カレー鍋に里芋を入れたけど違和感なし。長芋なんかでもおいしそう)。

厚揚げもちょっと残っていたので投入(豆腐と重なるけど)。鍋物は冷蔵庫の中を片付けてくれる優等生メニューです。

2018年2月15日(木曜)

〇体重 49.8 〇BMI 18.9 〇体脂肪率 26.2

■朝

豆乳、野菜ジュース

■お昼

醤油ラーメン(メンマ、ネギ、ちくわ、ゆで卵)、シメジとちりめんのアヒージョ(ニンニクオイル)、煮物(レンコン、コンニャク、丸天)、おろし納豆(ネギ)

※ゆで卵は糸で切ったのに、断面モタモタ。半熟っぽいからでしょうか。

■お八つ

ココア。ドーナツ、コーヒー

■夕飯

雑穀入りご飯(100グラム)、カレー鍋(サツマイモ、人参、シメジ、豆腐半丁、厚揚げ、春菊)、オクラ(削り節)、キュウリとカニカマの酢の物、梅干し、海苔

※カレー鍋、いろいろ入れるので山盛り。あふれそう。

ブログ村ブログパーツ

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする