カーリングの視聴率

平昌冬季五輪のカーリング女子の3位決定戦(24日、日本対イギリス)、最高視聴率は42.3%もあったそうだ(ビデオリサーチ調べ)。2〜3世帯に1世帯は見ていたことになる。平均視聴率でも関東地区22.1%、名古屋地区23.5%。

昨日のブログで、カーリングのような長い試合を最初から最後まで見ている人なんているのだろうかと疑問を呈したのですが、見た人のほうが圧倒的多数のようです。

こういう数字を見ると、いかに自分が世間からずれているか、実感させられます(いつもながら社会のメインストリームから外れております)。

キャットフードのサンプル

今日、猫のドライフードのサンプルが郵便受けに入っていた。

ネット通販やアンケートサイトなどに会員登録をする際、ペットの有無を聞かれることがあり、たまにこういう宣伝用の新製品が届く。

猫が死んでから登録情報を変更したつもりだったけど、全部は変更していなかったらしい。

今日は猫が死んでからちょうど2カ月。

今も毎日、写真に声をかけています。

2018年2月26日(月曜)

〇体重 50.1 〇BMI 19.0 〇体脂肪率 27.0

■朝

豆乳、野菜ジュース

■お昼

担担麺(ネギ、ちくわ)、シイタケとチリメンのアヒージョ(ニンニクオイル)、根菜の煮物(ゴボウ、タケノコ、人参、コンニャク、ちくわ、昆布)、セロリ(甘味噌)

■お八つ

ココア

■夕飯

雑穀入りご飯(100グラム)、フカヒレスープ(マイタケ、水菜、卵)、中華炒め(玉ネギ、人参、ブロッコリー、ナス、厚揚げ)、山芋短冊(卵)

ブログ村ブログパーツ

ランキングに参加中です。
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする

コメント

  1. cahier より:

    おはようございます。
    クロエサトさんがフリンジでしたら、私は輪をかけた世捨て人です。普段野球もサッカーもバスケも見ません。全然見ないわけでもなく関心がなくもないですが、せっかちな性格もあります。夜、就寝が早いのでTVは見ないで、気になる番組は録画で観ます。

    ところで、カーリング。メダルが関わってましたから、ベッドにタブレットを持ち込み同時放送を視聴しましたが、2hも3hも注視する気になれなくては早々に閉じました。夜中のトイレタイムにチェックするとメダルを取っていたので、ビックリと同時に喜びました。
    老年になると物事への関心が薄れてくるので、なるべく耳目をそばだてておきたいとは考えるものの、本当に興味のあるものだけでいいのではないかと思えています。森羅万象は奥深く、分け入っても分け入っても迷子になりそうな、、。命の分限は見えてきているので静かに瞑想三昧できたらよいような気がしています。
    お若い方々は勿論持てる活力を大いに発揮するべきと思いますが。
    ※「書名」については幻冬舎らしいな、と思いました。

    • クロエサト より:

      無知をさらすようで恥ずかしいのですが、フリンジというのは何でしょう。文脈からすると、世の中に迎合できない(しない)人のことでしょうか。

      >せっかちな性格もあります。

      分かります。私も短気なので、結果が出るまで時間がかかると待っていられないんですよね(笑)。当然、並ぶのも苦手です。

      >※「書名」については幻冬舎らしいな、と思いました。

      確かにうまいですよね。ただ、本の売れない時代なので、刺激的なタイトルでも仕方ないのかもしれませんね。

      • cahier より:

        フリンジ~メインストリームの対義語を検索したらヒットしました。
        知ったかぶりのフライングです(*_*; カーリングは普段はあまり試合中継ないし、オリンピックでメダルがかかったせいで高視聴率になったのでせうね。でも、見ない人は見ないですが、、。話飛びますが芥川賞「おらおらでひとりいぐも」の主人公の桃子さんですが、年齢、境遇同じような方が沢山おられると思いますが、私もその一人です。すっかり共鳴共感して、単行本カバーのイラストまで自分に似ているように思われました。桃子さんはスカートで、私はパンツ派というのが異なりましたが(^-^)