2018年2月のまとめ

体重、体脂肪率

■体重と体脂肪率の平均

  •    体重(㌔) 体脂肪率(%)
  • 1月         49.3      26.0
  • 2月         49.9      26.6
  • (参考)  体重(㌔) 体脂肪率(%)
  • 2017年平均   49.0       25.6
  • 2016年平均   49.5       24.9
  • 2015年平均   48.2       23.2
  • 2014年平均   51.6       27.3
  • 2013年平均   53.6       31.2

体重は今月後半から50キロ以上が続いています。食べたものが全て身になっている感じ。

主食は毎日一食はご飯にしたいと思っているのだけど、今日のように小麦とイモが主食というときもあります(お八つまでパンでした)。

でもずっとポテトグラタンを食べたかったので、満足度は高い。きっとたまに食べるから、おいしいんでしょうね(毎日だったら絶対に飽きそう)。

食費

食費にはアルコールを含みます(外食は除きます)。

■食費合計額(円)

  •                合計      (食費) (アルコール)
  • 1月                  18,130             17,351        779
  • 2月                  27,632             24,475             3,157

今月は豆乳と野菜ジュースのまとめ買いをしたので、それだけで5000円超。

豆乳と野菜ジュースは健康のためもあるけど、おいしいので飲み続けています。

それと風呂上がりのグレープフルーツジュースもやめられない。自制しないと500ccぐらいがぶ飲みしてしまうくらい好き。当然、消費量も多い。

グレフルジュースもネットスーパーで届けてもらえたら楽なんだけど、これは賞味期限が短く常温保存ができないため、スーパーへ行くたびに買っています(今もコンビニでは見ませんねー)。→「グレープフルーツジュース

2018年2月28日(水曜)

〇体重 50.4 〇BMI 19.1 〇体脂肪率 26.7

■朝

豆乳、野菜ジュース

■お昼

うどん(乾麺80グラム。干しシイタケ、ワカメ、ちくわ、ネギ、天かす)、シメジとちりめんのアヒージョ(マジックソルト、ニンニクオイル)、温奴(キムチ、ネギ)

■お八つ

ココア。カンパーニュのチーズトースト、紅茶

■夕飯

ポテトグラタン(ジャガイモ、ネギ、アンチョビ、モッツァレラチーズとゴーダチーズ、ホイップクリーム)、カンパーニュ2枚(ブロッコリー)、ツナのパテ(ツナ、玉ネギ、アンチョビ、マヨネーズ)、サラダ(水菜、小豆、パプリカ)

※サラダはドレッシングなし。

※グラタンは前回(1月25日)焼いたとき、ちょっと焦がしてしまったので、今回は少し短めに焼いてみました。前回が25分。今回は20分。あと二皿あります(小皿)。

ブログ村ブログパーツ

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする