多分、雨のせいで不調

今朝は起きたときから胃が痛かった。一日中体調が思わしくなく、何もしていないのに疲れきっていて、横になったり起き出したりの繰り返し。

今日は終日雨で太陽が出ていない分、気温も低い。ここ数日暖かかったので、寒さがぶり返して、身体が付いていけないのかも。

おそらく気象病(天気病)だと思うのだけど、胃痛なんて症状があるのかと調べたら、胃もたれや食欲不振が起こることもあるそうです。

胃を気遣って、夜は雑炊。おいしくいただきました。

2018年3月8日(木曜)

〇体重 50.2 〇BMI 19.0 〇体脂肪率 26.4

■朝

豆乳、野菜ジュース

■お昼

雑煮(切り餅2個、干しシイタケ、大根菜、ちくわ)、焼きもの(ブロッコリー、エリンギ、厚揚げ。甘味噌)、セロリとカニカマの甘酢漬け

■お八つ

ココア

■夕飯

ニラと卵の雑炊(ご飯100グラム)、ぶりの照り焼き(水菜)、根菜の煮物(ゴボウ、人参、レンコン、コンニャク、ちくわ、昆布)、梅干し、キムチ

ブログ村ブログパーツ

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする