迷惑メール

昨日(19日)の朝、パソコンのメーラーを立ち上げたら、スパムメールが100通以上届いていた。迷惑メールは専用フォルダに分類されるように設定しているので、中身を一括してゴミ箱行きにすれば片付くのだけど、その後もひんぱんに届く。

これまでスパムメールは来ても日に数通。それがいきなり100通。どこかに私のメールアドレスが知られてしまったのか。

メールは全て英語。肌もあらわな金髪女性の写真が貼ってある。下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるで無差別に送信したとおぼしいが、届け先に英語の読めない日本のストレートの中年女を想定していたかどうか。いずれにしろ見たくもないものが目に入ってくるのは、とにかく不愉快。

今日もしつこく届くので、いろいろ調べた末、総務省から委託を受けているという「迷惑メール相談センター」というところへスパムメールを転送してみた。今日だけで数十通ずつ5回も。明日には収まっているのか、まだまだ続くのか。

明日の朝、パソコンを立ち上げるのが、ちょっとだけ気が重い。

追記

21日も大量に迷惑メールが来ました。朝41通、夕方20通、夜28通と42通。4回計131通を迷惑メール相談センターへ転送後、ゴミ箱へ。

これを繰り返していると、だんだんスパムメールが減ってくるとあったので、めげずに捨て続けるつもり。

そして22日。朝に123通も来ていたが、これ以降は1通も来なかった。迷惑メール相談センターが対処してくれたのだと思います。ありがたや、ありがたや。

→「迷惑メール相談センター

→「迷惑メール相談センター」情報提供方法(転送方法)

2018年8月19日(日曜)

〇体重 51.0 〇BMI 19.3 〇体脂肪率 27.9

■朝

豆乳、野菜ジュース

■お昼

カップ麺、ニラの卵焼き、ほうれん草のおひたし(削り節)、キムチ納豆(ネギ)

※カップ麺の残りは2個に。ローリングストック法の入れ替えなので、新しいのを買って来なくては。

■お八つ

コーヒー、飴。クラッカー

※カップ麺だけだと腹持ちが悪いのか、クラッカーを半袋食べてしまった。

■夕飯

お茶漬け(雑穀入りご飯100グラム)、焼きもの(ズッキーニ、エリンギ、厚揚げ。甘味噌)、オクラとカニカマの甘酢がけ、ゴボウと人参のきんぴら(ごま)、梅干し

※クラッカーの食べ過ぎで食欲がわかず(悪循環)。8時頃の夕飯となりました。

2018年8月20日(月曜)

〇体重 50.7 〇BMI 19.2 〇体脂肪率 27.3

■朝

豆乳、野菜ジュース

■お昼

冷やし中華(ごまだれ。錦糸卵、キュウリ、カニカマ)、焼きもの(カボチャ、ズッキーニ、シイタケ、厚揚げ。甘味噌)

■お八つ

コーヒー、飴

■夕飯

サンドイッチ(8枚切り食パン2枚、レタス、ツナ(タマネギ、オリーブ、マヨネーズ))、ポタージュスープ(インスタント)、ポテトグラタン、サラダ(小豆、トマト、オクラ。甘酢)

※急にサンドイッチが食べたくなって、こさえました。グラタンは冷凍しておいたものをレンジとオーブントースターで温め&焼き直して。

ブログ村ブログパーツ

ランキングに参加中です。
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ

にほんブログ村 病気ブログ がん 放射線治療へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする