梅雨時の不調

名古屋は昨日(7日)から梅雨入り。昨日はほぼ終日、雨でした。

数日前から体調が思わしくなかったが、昨日今日は椅子に座っているのもつらく、昼間からソファやベッドで横になっておりました。

とにかく体を起こしていられない。磁場が狂って、直立するのを阻止されているのではないか。あるいは、何かから「横になれ、横になれ」と呪いをかけられているのかも(あらがうなんてとても無理)。

そして身の置きどころのないような体のだるさ。キッチンに立ってご飯を作るのが精一杯です。

恒例の気象病?

梅雨っていつもこんなんだっけと思って、過去のブログを見たら、去年も一昨年も同じようなことを書いていた。もう、毎年恒例の気象病といっていいかも。

※一昨年→「梅雨と足のしびれ」、昨年→「雨の日は「図書館の魔女」

一昨年書いていた、手と足のしびれは今も続いている。手のしびれは当時よりひどくなっている気がするけど、ちゃんとものはつかめるし、落とすこともないから、あんまり変わっていないようです。

今も変わらず違和感はあるけど、この症状が4年半続いているということは、もう立派な持病。この先ずっと付き合っていく覚悟を決めたほうがいいかもしれません。

2019年6月7日(金曜)

〇体重 51.4 〇BMI 19.5 〇体脂肪率 27.6

■朝

豆乳、野菜ジュース

■お昼

うどん(乾麺80グラム。ワカメ、ネギ、かまぼこ、天かす)、シイタケとチリメンのアヒージョ(ニンニクオイル)、大根の煮物(コンニャク、チクワ)、キムチ納豆(ネギ)、ブドウ

■お八つ

コーヒー、飴

■夕飯

雑炊(雑穀入りご飯100グラム、ニラ、卵。梅干し)、塩ザケ、高野豆腐(キュウリ)、大根の煮物

※体がしんどくて、台所に立つのもつらい。ゆえに、ありものばかりで。

2019年6月8日(土曜)

〇体重 51.9 〇BMI 19.7 〇体脂肪率 27.5

■朝

豆乳、野菜ジュース

■お昼

フジッリ・アラビアータ(乾麺70グラム。ニンニクオイル)、サラダ(ブロッコリー、セロリ、ミニアスパラガス、トマト、紅絞り豆、ゆで卵、ちりめん、オリーブ、くるみ。岩塩、黒胡椒、オリーブオイル、バルサミコ酢)

■お八つ

コーヒー、飴

■夕飯

雑穀入りご飯(100グラム)、味噌汁(切り干しダイコン、エリンギ、ネギ、卵)、ブリの照り焼き(ピーマン)、高野豆腐(ブロッコリー)、大根おろし(ちりめん)、梅干し、海苔

ブログ村ブログパーツ

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする