目方とご飯 記録のみ 2019.06.11-12

昨日は、お昼から外出予定だったため、早めにサンドイッチのブランチを取りました。

サンドイッチはいつも切り口がスパッときれいにならない。多分、卵焼きが柔らかすぎるため、うまく包丁で切れないのだと思う。そこで昨日は卵にしっかり火を通し、固めに焼いてみた。

いつもより、きれいに切れていると思うのですが、どうでしょう(卵がはみだしてるけど)。でも、食感的には柔らかい卵焼きのほうが好み。見た目を取るか、食感を取るか。うーん、やっぱり自分がおいしいと思うほうに軍配が上がる。

ということで、次からはまた切り口モタモタのサンドイッチになると思います。もちろん作ってから数時間置いて食べるなら、卵にはしっかり火を通しますが。

2019年6月11日(火曜)

〇体重 51.0 〇BMI 19.3 〇体脂肪率 27.3

■朝

豆乳、野菜ジュース

■お昼

サンドイッチ(10枚切り食パン2枚。キュウリ、トマト、卵焼き。ブロッコリー)、ポタージュ(インスタント)

■お八つ

コーヒー、かりんとう

■夕飯

お好み焼き(小麦粉、山芋、卵、削り節、ニラ、マイタケ、アサリ、天かす。醤油と酢。ソースとマヨネーズ)、味噌汁(ニンジン、タケノコ、シメジ、ワカメ)、冷や奴(ミョウガ、ネギ)、叩きゴボウとニンジンのきんぴら(白ゴマ)

※お好み焼きの生地が柔らかすぎて、裏返すのを失敗。おなかが空きすぎてて、急いでひっくり返してしまったため。何事も焦るといいことはありません。

2019年6月12日(水曜)

〇体重 51.0 〇BMI 19.3 〇体脂肪率 27.7

■朝

豆乳、野菜ジュース

■お昼

とんこつラーメン(ネギ、メンマ、かまぼこ、ミニアスパラ)、サラダ(ブロッコリー、紅絞り豆、トマト、山芋、ちりめん。岩塩、黒胡椒、オリーブオイル、バルサミコ酢)、サツマイモのグレープフルーツジュース煮

■お八つ

コーヒー、飴

■夕飯

雑穀入りご飯100グラム、ニラと卵の吸い物、サゴシのソテー(シメジ、ピーマン)、おろし納豆(ネギ)、叩きゴボウとニンジンのきんぴら(白ゴマ)

ブログ村ブログパーツ

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする