ラグビーW杯、日本はベスト8で幕

今日の午後、近所の公園でラグビー日本代表のユニフォームを着たおじさんがキャッチボールをしていた。

野球ファンなの? それとも、にわかラグビーファン?

なんて思わず笑ってしまったけど、今夜のラグビーW杯準々決勝の日本戦応援のために気分を盛り上げていたのかもしれません。

その試合、日本は南アフリカに3対26で敗れ、ベスト4には進めませんでした。でも、午後の準々決勝でフランスがウェールズに1点差で負けたことを思えば、「(これだけ点差が開けば)やっぱり南アは強かった」ということであきらめもつきそうです。

日本は初めてベスト8に進めただけでも立派。

昼間のおじさんもテレビの前で応援していたかな。もしかしたら日本代表が1度もトライができないのに業を煮やして、日本シリーズ(巨人対ソフトバンク)を見ていたかも……。

2019年10月19日(土曜)

〇体重 50.8 〇BMI 19.2 〇体脂肪率 26.9

■朝

豆乳、野菜ジュース

■お昼

フジッリ・アラビアータ(乾麺70グラム。ガーリックオイル)、サラダ(フリルレタス、タマネギ、ニンジン、貝割れ菜、チリメン、アボカド、パプリカ、ゆで卵、オリーブ、クルミ。岩塩、ブラックペッパー、オリーブオイル、バルサミコビネガー)

今日のサラダは豆なし。ゆで小豆を解凍するのを忘れておりました。でも、豆が入らないと、さっぱりしてて口当たりがいいのです

■お八つ

コーヒー、飴。あられ。抹茶

■夕飯

雑穀入りご飯100グラム、スープ(ニンジン、シイタケ、小松菜)、麻婆豆腐(豆腐半丁、タケノコ、シメジ、ネギ、イカ)、コールスロー(キャベツ、ニンジン、コーン)、柿

2019年10月20日(日曜)

〇体重 51.0 〇BMI 19.3 〇体脂肪率 28.1

■朝

豆乳、野菜ジュース

■お昼

焼きそば(タマネギ、ニンジン、キャベツ、かまぼこ、ちくわ。目玉焼き)、味噌汁(切り干し大根、ワカメ、サツマイモ、マイタケ)、コールスロー、ブドウ

具材が多くて麺が見えないけど焼きそばです。こちらもイカの解凍が間に合わず、かまぼことちくわを入れてみました

■お八つ

コーヒー、あられ

■夕飯

雑穀入りご飯100グラム、吸い物(インスタント。ネギ)、天ぷら(シイタケ、チクワ。かき揚げ(タマネギ、ニンジン、ちりめん)。岩塩)、根菜の煮物(ゴボウ、ニンジン、タケノコ、コンニャク、がんもどき、昆布)、梅干し、海苔

ブログ村ブログパーツ

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする