掛け時計難民

ネットだけでは不安。実物を見たい

昨日、掛け時計が壊れてしまったので、ネットで良さそうなものを幾つかピックアップし、今日店舗へ見に行きました。

モニター画面ではいいなと思っても、実際の商品を目の前にすると、印象がまるで異なることがある。掛け時計はしょっちゅう目にするので、もしネットで購入して気に入らないものが届いたら、我慢ならずにすぐ返品すると思う。返品は手間だし、配送業者に無駄足を踏ませるのも申し訳ないので、見に行こうと思った次第。

私は暑がり、汗っかきのため、雨天で気温が低めの日を狙っていたが、今日はまさにそんなお出かけにうってつけの日でした。

数カ月ぶりに栄へ

名古屋の繁華街、栄に行くのは数カ月ぶりで、新型コロナが感染拡大し始めてからは初めて。雨天、新型コロナに加えて平日の午後ということもあってか、以前より人通りは少なかった。地下街も大津通もスムーズに歩けた。

リニューアルされた地下街の店をウインドーショッピングしたり、書店やアウトドアショップをのぞきながらぶらぶらした後、松坂屋へ。マスクをせずに入ろうとしたら(暑かったので途中で外していた)、入口の監視員(?)から呼び止められた。

さすが百貨店。スーパーと比べて徹底しております。まだまだコロナ禍は続いていることを実感しました(もちろんその場でマスクは付けた)。

客と店員の数が同じくらい

それから松坂屋南館のヨドバシカメラの時計売り場へ。

並んでいるのは、セイコーやシチズン(リズム時計)、カシオなどの大手メーカーがメインで、デザイン性の高いものはない。昨日ネットで見ていてちょっといいなと思ったスワロフスキーのガラスを使った時計は、実物を見たらデコラティブすぎて全く好みではなかった。やっぱり実物を見ないと分かりません。

ヨドバシカメラの店内はがらがらで、店員と客が同じくらいの人数しかいない。こんなことは滅多にないと、あれこれ家電を見て回っていたら、松坂屋本体の時計売り場へ行く元気が失せてしまった(ああ、何しているんだか)。

掛け時計がないと不便なので、とりあえず時計がかかっていた下のテレビボードに置き時計を置きました。

今後、気に入る掛け時計は見つかるのか。しばらく掛け時計難民になりそうです。

2020年7月9日(木曜)

〇体重 50.7 〇BMI 19.2 〇体脂肪率 28.0

■朝

豆乳、野菜ジュース

■お昼

ラーメン(ネギ、メンマ、かまぼこ)、サラダ(フリルレタス、紅絞り豆、ちりめん、パプリカ、オクラ、ブドウ、カマンベールチーズ、オリーブ。岩塩、黒胡椒、オリーブオイル)、サツマイモのレモン煮

ブドウの甘味が強く、甘いサラダになってしまいました

■お八つ

コーヒー、飴

■夕飯

雑穀入りご飯100グラム、味噌汁(ワカメ、人参、ズッキーニ、エノキ、卵)、塩ザケ、ほうれん草のおひたし(削り節)、高野豆腐(キュウリ)、海苔

今日の塩ザケはちょうどいい塩加減。ご飯の上に載っけて海苔でくるんで食べるのがお気に入りです

ブログ村ブログパーツ

ランキングに参加中です。
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする