モンベルのマスクが届いた

予定より1カ月以上早く到着

昨日、「国勢調査のお願い」と一緒にモンベルのマスクが郵便受けに入っていました。

オンラインショップの2度目の予約抽選販売で、私は7月に応募し、8月に当選連絡が来た。→「新型コロナ影響下の日々12〜愛知県が緊急事態宣言、吸水速乾マスク

そのときの連絡では、応募数が多かったので、追加当選を出すことにした。マスクの発送は、正規当選者は8月中旬から9月下旬、追加当選者は10月下旬頃とのことだった。

私は追加枠だったので、マスクが届くのは10月末か、まだまだ先ねと思っていたのに1カ月以上も早い。どういう事情かは分かりませんが、ありがたい。

このマスク、「ウイックロン ポケマスク ライト」といって、モンベルの開発した速乾素材、ウイックロンクールを使っている。私は以前からウイックロン素材のシャツやアームカバーなどを愛用しており、その快適さは十分過ぎるほど実感。暑がりの私にはありがたい素材なので、明日から使うのが楽しみです。

ミレーのマスクの再販には応募せず

上の記事に書いたミレーのマスクですが、先日、好日山荘へ行ったとき、7月31日に店頭販売されたときの様子を店員に聞いてみた。

すると、客が開店前から並んでいたため整理券を配り、マスクは2時間ほどで完売したそうだ。8月に入ったら買いに行こうと悠長に構えていた私なんかが買えるはずもありませんでした。

この人気に気をよくしたのか、ミレーのマスクも再販されることになった。今度は店頭販売ではなく、ネット抽選。応募しようかと思ったけど、1回目はグレー1色だったのが、再販は3色展開。でも客に色は選べないとあって、空色なんかが当たっても目立ちすぎて使えないと思い、応募は思いとどまりました。

私にとってのマスク狂想曲は、今回のモンベルで打ち止めにしたいものです。

2020年9月18日(金曜)

〇体重 51.0 〇BMI 19.3 〇体脂肪率 28.0

■朝

豆乳、野菜ジュース

■お昼

ザルうどん(オクラ、カニかまぼこ、干しシイタケ。薬味はネギ、ショウガ)、天ぷら(サツマイモ、シイタケ、ピーマン、かき揚げ)、千切り大根と赤貝の缶詰

天ぷらは先日揚げたものの残り。オーブントースターで温めました

■お八つ

コーヒー、飴

■夕飯

ちらし寿司(酢飯100グラム。サーモン、キュウリ、山芋、ごま)、茶碗蒸し(エノキ、シメジ、三つ葉、カニかまぼこ)、カボチャの含め煮、ピリ辛コンニャク

今日の茶碗蒸しは成功。昔よく使っていた茶碗蒸しの器を出してきたからかも(昔は「す」が立つなんてことはなかった)。やっぱりそれ専用に作られた道具に勝るものはないのかもしれません

ブログ村ブログパーツ

ランキングに参加中です。
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする