数年ぶりの頭痛薬

頭痛、肩こり、目の痛み

今朝、目が覚めたとき、頭の奥でずきんというかすかな痛みを感じた。予想どおり頭痛の種は順調に育ち、午後からは椅子に座っているのもままならなくなった。肩と首筋がこわばり、目の奥とこめかみがずきずきと脈打つ。目が痛くて開けていられず、思わずソファに倒れ込む。

原因は何か。

名古屋は連日晴天続きで、雨の気配はないから、気象病ではないはず。

とすると、昨日ショッピングモールですれ違った人のケミカルなにおいか(髪や衣類ににおいが移ってしまって、夜まで気持ち悪かった)。

あるいは、脳に腫瘍ができた……?

1時間で痛みが消えたが

夕食後、痛みが強くなってきたので、降参して鎮痛剤(バファリン)を服用しました。

薬を飲むのは2〜3年ぶり。そのせいか効きが良くて、1時間ぐらいしたら痛みは見事に消えた。頭痛だけじゃなく、肩のこわばりもなくなった。でも、急に体温が上がったみたいに、体がかっかしてきた。胃も少しむかむかする。

市販薬でさえこうなのだから、処方薬って効果が高い分、副作用も強いんだろうなと思ったことでした。

2020年11月25日(水曜)

〇体重 51.5 〇BMI 19.5 〇体脂肪率 28.5

■朝

豆乳、野菜ジュース

■お昼

焼きそば(ニンジン、ピーマン、モヤシ、ちくわ、イカ)、味噌汁(ワカメ、マイタケ、ネギ、油揚げ)、サラダ(ブロッコリー、赤カブ、クルミ、オリーブ。岩塩、黒胡椒、オリーブオイル)、

カップ焼きそばのような、こってりとしたソース味の焼きそばが食べたくなって作りました。満足

■お八つ

コーヒー、飴

■夕飯

雑穀入りご飯100グラム、カレー鍋(タマネギ、ニンジン、マイタケ、シメジ、タケノコ、小松菜、ちくわ、イカ、豆腐半丁)、レンジ卵(ブロッコリー)、蒲郡ミカン

※図書館とショッピングモールをはしごして疲れたので、簡単メニューで。

2020年11月26日(木曜)

〇体重 51.5 〇BMI 19.5 〇体脂肪率 28.4

■朝

豆乳、野菜ジュース

■お昼

醤油ラーメン(ネギ、かまぼこ、ゆで卵)、大根の煮物(コンニャク、厚揚げ)、ほうれん草のおひたし(かつお節)、柿

卵の殻がうまくむけない……

■お八つ

コーヒー、飴。柿ピー

■夕飯

ニラと卵の雑炊(ご飯100グラム、ニラ、卵。梅干し)、かき揚げ(タマネギ、ニンジン、ちりめん)、キムチ納豆(ネギ)、じゃこおろし、ミカン

頭痛がなかなか治まらないため、またしても簡単な夕飯に

ブログ村ブログパーツ

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする