新型コロナ影響下の日々19〜名古屋ウィメンズマラソン、無印良品週間

久々に「無印良品週間」の案内が

一昨日3月21日、首都圏の1都3県(東京、神奈川、埼玉、千葉)に出されていた新型コロナウイルスの緊急事態宣言が全面解除されました(1月8日以来、2カ月半ぶり)。

そのせいかどうか、昨日の朝、無印良品から「無印良品週間」の案内がメールで届いた。もう店舗に大勢の人が詰めかけても大丈夫ってことなんでしょうか。

それにしても、無印良品メンバー限定の商品が10%オフになる「レジで見せるクーポン」、ほんとに久々に見た気がします(1年ぶりくらい?)。今回は明日3月24日(水)から4月5日(月)まで。時間を見つけて行けたらと思います。

名古屋ウィメンズマラソン

愛知県を含む7府県の2回目の緊急事態宣言は、1月13日から2月28日まででした。

でも3月1日、愛知県は独自に厳重警戒宣言を発出したため(3月21日まで)、3月14日(日)の名古屋ウィメンズマラソンはどうなるのかとやきもきしておりましたが、無事開催。

当日は今日のように終日、晴天で、選手たちも気持ちよく走れたのではないでしょうか(風は強かったけど)。

見ほれてしまったのは、優勝した松田瑞生選手の肩から二の腕にかけてのライン。何て美しい筋肉。あんな二の腕を手に入れるには、どれくらいトレーニングを積まないといけないのでしょう。

旅行パンフレット

緊急事態宣言の解除を見込んでか、最近、久々に旅行会社からパンレットが届くようになった。しかし、そのパンレットの薄いこと、ツアー料金の高いこと。

私は基本、日帰りのバスツアーしか利用しませんが、新型コロナの感染防止のため、バスの座席2つを1人で利用するツアーなんかは、通常の倍ぐらいの値段が付いている。

これまで何十回とツアーに参加させてもらっているので、高くても申し込んで旅行業界に微力ながら寄与したいのは山々だけど、こちらも切り詰めて生活している身。ツアー料金が以前のように戻ってから、また参加したいと思っています。

スーパーに人が増えてきた

最近、土日にスーパーへ行くと、幼い子どもを連れた家族連れを見かけることが多くなった(両親と子ども2人。子どもの1人はベビーカーとか)。

去年の今頃は、スーパーへは家族でじゃなく1人で行きましょう、買い物時間も短く、レジも1人で並びましょうなんて言われていたのに、コロナ前に戻ってしまったようです。

すでに新規感染者が増加している地域もあり、いつ第4波が来てもおかしくないなあと思うのでありました。

2021年3月23日(火曜)

〇体重 50.9 〇BMI 19.3 〇体脂肪率 28.1

■朝

豆乳、野菜ジュース

■お昼

うどん(乾麺80グラム。干し椎茸、ワカメ、ネギ、かまぼこ、天かす)、アヒージョ(シイタケ、チリメン、エビ。ガーリックオイル)、キムチ納豆(ネギ)、レンコンと人参のきんぴら(ごま)、はっさく

大根のキムチはこれで終了。パリパリした食感、結構好きです

■お八つ

コーヒー、飴。クラッカー

■夕飯

お茶漬け(ご飯100グラム。梅干し)、ブロッコリーとカボチャサラダ(ラディッシュ)、だし巻き卵(卵2個)、きんぴら、ほうれん草のおひたし(くるみ)、はっさく

確定申告(例年は3月15日が期限だけど、今年は新型コロナの影響で4月15日まで)の書類を作っていたら、夜8時を過ぎてしまった。だし巻き卵を焼いた以外は、ありもの尽くしの夕食です

ブログ村ブログパーツ

ランキングに参加中です。
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする