半月ぶりにエアコン稼働

今日の名古屋の最高気温は34.8度と、酷暑の一歩手前。あんまり蒸し蒸しするので、午後から久しぶりにクーラーを入れました。

手帳を見ると、8月9日からエアコンを使っていなかったので、17日ぶり。例年なら1年で一番暑い季節なのに、ほんとに異常な夏です。

2台目のサーキュレーター

暑さの足りなかった17日間は、扇風機4台とサーキュレーター2台、それと冷風扇でしのいでおりました。

以前、サーキュレーターは使い方が分からず無用の長物となりかけていたが、正しい使い方をネットで学んで実践したところ、目からうろこが落ちる思いに(室内に空気の流れを作って、清涼な風がよどんだ空気を追い出してくれる。何て快適なの!)。

以来、DKで年中使うようになりましたが、寝室専用のサーキュレーターがほしくて、今年6月に2台目を迎え入れました。

2台目サーキュレーター、昼間は廊下や仕事部屋などいろんな場所で活躍しています。今年上半期で一番良かった買い物なんじゃないかと思います。

2021年8月26日(木曜)

〇体重 50.7 〇BMI 19.2 〇体脂肪率 27.5

■朝

豆乳、野菜ジュース

■お昼

ざるそば(乾麺80グラム。海苔、三つ葉)、焼きもの(ピーマン、ニンジン、エリンギ、厚揚げ。甘味噌、ゴマ)、トウモロコシ、プルーン

三つ葉はおそばの上にのっけようかと思ったけど、刻んで薬味にしました。いい香り

■お八つ

コーヒー、飴。クラッカー

■夕飯

雑穀入りご飯100グラム、味噌汁(ワカメ、カボチャ、シメジ、ズッキーニ、卵)、イワシのパン粉焼き(ブロッコリー、ガーリックオイル)、大根とコンニャクの煮物(アスパラガス)、ゴボウとニンジンのきんぴら(クルミ)、プルーン

イワシとブロッコリーにはマジックソルトを振っています

ブログ村ブログパーツ

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする