迷惑メールフォルダ

こんなことがあるんだと思ったのが、この記事。→「3.4億円の当選通知が「迷惑メール」に、偶然発見して賞金獲得」(CNN.co.jp 1月25日)

アメリカではロトタイプの宝くじに当たると当選メールが届くんですね。そのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられてしまったのを、偶然、処分前に見つけて、見事高額賞金を手にしたローラさんのエピソードです。

中身も見ずに捨てていましたが

ローラさん、ほんとに運が良かった。私は迷惑メールフォルダの中身は確認せずに一括削除してしまうので、もしかしたら重要なメールも捨てているかもしれないと、ちょっと怖くなりました。

ものは、ため込むと場所ふさぎになるし、手入れを要求する。そのため、ため込まずにできるだけさくさく捨てるように努めてきたけれど、思い切りがいいのも考えもの、処分するまでの猶予期間を設けるのも必要かもしれないと思ったのでした。

そういえば、日本の宝くじは毎年100億円以上の当選金が換金されずに時効を迎えるそうだ。時効後に当たり券を見つけて地団駄を踏んでも時間は戻らない。ローラさんのように当選していることに気付く人が増えますように。

今ネットで見たら、日本の宝くじも当選をメールで知らせてくれるんですね。宝くじはもう10年以上も買っていないので、最近のシステムがよく分かっておりません(どんどん世事に疎くなっていく……)。

2022年1月24日(月曜)

〇体重 50.4 〇BMI 19.1 〇体脂肪率 28.5

■朝

豆乳、野菜ジュース

■お昼

ラーメン(ネギ、かまぼこ、メンマ、ゆで卵)、焼き物(厚揚げ、ピーマン、エリンギ。甘みそ、ゴマ、一味)、ミカン

久々に水煮メンマでメンマを作りました。最近はタケノコの水煮でメンマを作ることが多かったのですが、どちらもいいですね

■お八つ

コーヒー、飴。クラッカー

■夕飯

雑穀入りご飯100グラム、味噌汁(シメジ、エノキダケ、ネギ、切り干し大根)、ニラの卵焼き、根菜の煮物(ゴボウ、ニンジン、タケノコ、コンニャク、丸天、昆布)、サラダ(金時豆、ブロッコリー、ミニトマト。岩塩、黒胡椒、オリーブオイル)、ミカン

あり合わせのものばっかりで

2022年1月25日(火曜)

〇体重 50.6 〇BMI 19.2 〇体脂肪率 28.2

■朝

豆乳、野菜ジュース

■お昼

うどん(乾麺70グラム。干しシイタケ、ワカメ、ネギ、かまぼこ)、アヒージョ(エリンギ、ブロッコリー、ミニトマト、ちりめん。ガーリックオイル)、キムチ納豆(ネギ)、ミカン

アヒージョのエリンギは2本使用

■お八つ

コーヒー、飴

■夕飯

雑穀入りご飯(ゆかり、海苔)、味噌汁(エノキダケ、ネギ、小松菜、切り干し大根、卵)、サバの生姜醤油焼き、根菜の煮物、ミカン

サバ、脂がのっていてうまし

ブログ村ブログパーツ

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする