今朝の不吉な夢

自転車で急坂を下る

目覚めた瞬間、嫌な夢を見たと思った。

自転車で傾斜の急な坂を下りると、知らない街で、自分がどこにいるのか分からない。日が暮れてきて心細くなり、中古車販売店か何かの店員に場所を尋ねるが、要領を得ない。どうやって帰ればいいのか途方に暮れているところで目が覚めたのでした。

あんまり嫌な気分になったので、日記に書いておいた。

私はたまにしか夢を見ない(覚えていない)ので、印象的な夢を見ると日記に付けておきます。以前書いたのはいつだったっけとファイルを検索すると、今年の1月13日だった。

ベッドで寝ていると瀬戸内寂聴が布団の上にがばっと覆いかぶさってきて、顔を寄せて何か話し掛けてくる。話の内容は聞き取れなかったが、ただ顔がつるつるで90代には見えないなあと感心している夢だった。

知らない街で道に迷う

坂を下るとか道に迷うとか、いかにも凶夢っぽいけど実際はどうなのか。気になってネットの夢占いのサイトを幾つか見てみた。

自転車で坂道を下るのは、後悔する気持ち、運気が良くなる、負担が軽減される、順調な近未来などなど、書いてあることはサイトによってまちまちだけど、最悪というわけではなさそうです。

一方、知らない街、道に迷う、帰れないというのは、自信喪失の表れ、将来の悩み、運気の低下、変化を求めているなど、良くない意味があるようです。いいのか悪いのか一体どっちなのか。

そういえば昨夜、寝る前に餃子を作った。普段やらないことをやったので、おかしな夢を引き寄せたのでしょうか。

2022年5月15日(日曜)

〇体重 49.3 〇BMI 18.7 〇体脂肪率 26.5

■朝

豆乳、野菜ジュース

■お昼

お好み焼き(小麦粉50グラム。山芋、卵、鰹節削り、ニラ、マイタケ、エノキダケ、イカ、天かす。醤油と酢、ソースとマヨネーズ)、吸い物(ワカメ、シメジ、ネギ、かまぼこ)、甘夏

キノコたっぷりのお好み焼きです

■お八つ

コーヒー、飴

■夕飯

バゲットのトースト、ツナのパテ(タマネギ、オリーブ、マヨネーズ)、ミネストローネ(ニンニク、タマネギ、ニンジン、セロリ、ナス、ズッキーニ、カボチャ、大豆、トマト)、サラダ(フリルレタス、うずら豆、ちりめん、トマト、クルミ。岩塩、黒胡椒、オリーブオイル)、甘夏

今日は昼夜、小麦が主食となりました

2022年5月16日(月曜)

〇体重 49.7 〇BMI 18.8 〇体脂肪率 27.2

■朝

豆乳、野菜ジュース

■お昼

野菜炒めのせラーメン(生麺110グラム。ニンニク、タマネギ、ニンジン、キャベツ、ピーマン、シメジ、ホタテ、ちくわ)、甘夏

キャベツ多め、しゃきしゃきでうまし

■お八つ

コーヒー、飴

■夕飯

雑穀入りご飯100グラム、吸い物(ワカメ、ネギ、エノキダケ、かまぼこ)、海鮮餃子(イカ、ホタテ、ニラ、キャベツ)、山芋短冊(卵)、カボチャサラダ(キュウリ)、甘夏

昨夜作った餃子。皮は大きめサイズです。NHKで4月7日から始まった「あしたが変わるトリセツショー」で紹介されていた餃子の包み方、焼き方を参考にしてみました。残りは冷凍してあります

ブログ村ブログパーツ

ランキングに参加中です。
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする