大相撲中継、ちょっと変わった?

今日、ようやく暖房器具を片付けました(遅いですね)。

ぐったりして大相撲中継を見ていると、何かテレビ画面がこれまでと違う。

力士のプロフィール(身長や体重、年齢等)が出るようになったんですね! カメラもこれまでとは違うアングルで場内を映し出したりと、ちょっと新鮮な気分。

そしてそして、千代の国が初めての金星! 東海三県の人たち、きっと喜んでるはず。明日からも頑張ってほしいものです。

2017年5月15日(月曜)

〇体重 49.6 〇BMI 18.8 〇体脂肪率 26.0

■朝

豆乳、野菜ジュース

■お昼

とんこつ醤油ラーメン(ネギ、かまぼこ)、シメジとエビのアヒージョ(クレイジーソルト、ニンニクオイル)、サラダ(アボカド、大納言小豆、ブロッコリー。ドレッシングは、岩塩、黒胡椒、オリーブオイル、バルサミコビネガー)、サツマイモのグレープフルーツジュース煮

■お八つ

あめ

■夕飯

お好み焼き(小麦粉、卵、山芋、ネギ、ニラ、ブナピー、アサリ)、吸い物(インスタント。シイタケ)、根菜の煮物(ゴボウ、人参、コンニャク、さつま揚げ、ちくわ、昆布)、冷や奴(酢味噌、オクラ)

※お好み焼きは、半分が醤油(お酢と一味)、半分がソースとマヨネーズで味付けしています。

※インスタントの吸い物。別の使い方がないかとネットで探してみると、キノコをオーブントースターで焼いて入れるというのを見つけたので、シイタケで試してみました。うーん、シイタケの味がしない。焼きすぎたんでしょうか。今度別のキノコで試してみよう。

ブログ村ブログパーツ

ランキングに参加中です。
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする