NHK杯のブレジナ選手

夕飯の片付けをしていたら、テレビから和太鼓の音が。

フィギュアスケートのNHK杯の男子ショートプログラム。選手は日本人かと思ったら、チェコのミハル・ブレジナという選手だった。曲は「鼓童」。

髪を上のほうで小さなポニーテールにしてちょんまげっぽくしていたり、衣装が着物っぽかったりと(黒地に銀糸で竜を刺繍?)、いかにも日本趣味。日本にはファンが多いのか、演技が終わったときの歓声がすごかった(会場は大阪市中央体育館)。

日本人が外国の曲を王子様みたいなコスチュームで滑るのはよくあるけど、その逆はあんまり見ないだけに新鮮でありました。

ブレジナ選手の成績は11人中9位と振るわなかったが、(私個人の)印象度では1位でした。明日のフリーに期待。

それにしても羽生結弦がけがで欠場したのは残念。というより来年2月の平昌オリンピック出場に差しさわりがないといいのだけど。

2017年11月10日(金曜)

〇体重 49.2 〇BMI 18.6 〇体脂肪率 26.3

■朝

豆乳、野菜ジュース

■お昼

醤油ラーメン(メンマ、ネギ、竹輪、海苔)、おろし納豆(ネギ)、サツマイモのレモン煮

■お八つ

飴、コーヒー、柿ピー

■夕飯

キムチ炒飯(雑穀入りご飯100グラム、ネギ、厚揚げ、イカ、キムチ、卵)、あさりのスープ(ネギ)、根菜の煮物(ゴボウ、人参、タケノコ、コンニャク、昆布、竹輪)、梨とレタス

ブログ村ブログパーツ

ランキングに参加中です。
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする