白鵬祝40度目優勝

大相撲九州場所は白鵬が史上初となる40度目の優勝を決めて終わった。

「場所中に水を差すようなこと(日馬富士の暴行問題)があり、力士を代表してお詫びしたい。場所後に膿を出し、日馬富士と貴ノ岩をまた土俵に上げたい。来年も大相撲をよろしくお願いします。(万歳三唱)」

という優勝インタビューを聞いていたら、この人は相撲を心から愛し、日本の相撲界の現在と将来を心から案じているんだなと胸が熱くなった。

きっとスタンドプレーとそしられたりするだろうし、これからどんな「膿」が出てくるのか怖いけれど、相撲界を盛り上げようというこれまでの白鵬の気遣い、心意気は本当に嬉しく思っている。これからも応援します!

野菜不足

今日のランチは友人と魚料理のお店へ。メインの料理を二品選べて、ご飯と味噌汁付き。

私は二皿とも魚料理をチョイスしましたが、運ばれてきて「しまった!」と思った。野菜がない。わずかに刺身のつま(大根)、しその葉、漬け物のみ。

でも勤めている人の外食はこんなものか。

バブルで連日激務だったころの食事(外食ばかり)を思い出すと、空恐ろしいものがあります。

2017年11月26日(日曜)

〇体重 48.6 〇BMI 18.4 〇体脂肪率 25.7

■朝

コーンフレーク+豆乳、野菜ジュース

■お昼

ご飯、味噌汁、刺身(マグロ、ハマチ、エビ)、サケのハラスの照り焼き、しば漬け

■夕飯

にゅうめん(乾麺80グラム。ワカメ、椎茸、油揚げ、ネギ)、根菜の煮物(ゴボウ、人参、タケノコ、コンニャク、竹輪、昆布、ゆで卵)、サツマイモのレモン煮、リンゴ1/2個

ブログ村ブログパーツ

ランキングに参加中です。
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする