稀勢の里とプレッシャー

大相撲夏場所が始まりました。

稀勢の里、ホントにプレッシャーに弱い。もちろん怪我の影響もあるでしょうけど。

国中から期待されるって、想像できないほど重圧なんだろうなぁ。むしろ鈍感なほうが圧力を感じずに、自然体で相撲を取れるのかも。

でも稀勢の里、逆に初日を落としたことで、周囲からの期待度が下がって、これから伸び伸びと取れるようになったりして(以前そんな場所があった)。ファンやマスコミは、なるべく注目しないで、遠くからそーっと見守るってことはできないものでしょうか。勝っても負けても騒がない。励まさない、けなさない、「頑張れ」も禁句・・・。

とにかくあと14日間、怪我には気を付けて納得できる相撲を取ってほしいものです。

ところで、最近応援しているのは、千代の国。

地元だし(愛知県の隣の三重県伊賀市出身)、イケメンだし。今場所は上位陣と当たるということで、楽しみが増えました。今日は白鵬に負けちゃったけど(仕方ない)、明日の鶴竜戦はどうかな。こっちは声を大にして応援します。

「千代の国、頑張れ!」

2017年5月14日(日曜)

〇体重 48.9 〇BMI 18.5 〇体脂肪率 25.7

■朝

豆乳、野菜ジュース

■お昼

フスィリ(乾麺80グラム。ニンニクオイル、ソースはレトルトのアラビアータ)、サラダ(サニーレタス、タマネギ、人参、ブロッコリー、アボカド、大納言小豆、エビ。ドレッシングは、岩塩、黒胡椒、オリーブオイル、バルサミコビネガー)

■お八つ

薄焼きせんべい

■夕飯

卵かけご飯(雑穀入り。100グラム)、吸い物(インスタント。ネギ、天かす)、チダイの煮付け(シイタケ、タケノコ、ショウガ)、根菜の煮物(ゴボウ、人参、コンニャク、さつま揚げ、ちくわ、昆布)、冷や奴(かつお節、ネギ、おろしショウガ)、梅干し、海苔

※インスタントの吸い物、先月で賞味期限切れてました。しかもまだ残ってる。吸い物以外で何かいい使い道はないものか。これを混ぜて炊き込みご飯にした話を聞いたことがあるけど、それだったら、ちゃんとした五目飯(こっちではこう呼びます)作ったほうがいいし。うーん、ネットで探してみるかな。

ブログ村ブログパーツ

ランキングに参加中です。
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする