アジの塩焼き

夕飯のアジはフライパンで焼いています。

フタをして蒸し焼きにすると、早く火が通るし、身はフワフワに(今日のアジは大きすぎて、頭と尾が曲がってしまったけど)。

この方法で焼くようになってから、外はしっかり焼けているのに中は生、ということはなくなりました。

猫がいれば、きっとうるさいほど鳴いて食べたがったろうに(と、毎日何度でも思い出す)。

2018年1月17日(水曜)

〇体重 49.4 〇BMI 18.7 〇体脂肪率 25.8

■朝

豆乳、野菜ジュース

■お昼

醤油ラーメン(ネギ、メンマ、ちくわ)、シイタケとチリメンのアヒージョ(ニンニクオイル)、納豆キムチ(ネギ)、サツマイモのレモン煮

※昨日に続いて納豆キムチ。飽きるまで続きます。

■お八つ

飴、コーヒー。バケット(トースト、ジャム)、ポタージュスープ

※何だかお腹空いて。お八つじゃなく軽食ですね。

■夕飯

ご飯(雑穀入り100グラム)、味噌汁(シイタケ、油揚げ、ネギ)、アジの塩焼き(ブロッコリー、大根おろし)、根菜の煮物(ゴボウ、人参、タケノコ、コンニャク、ちくわ、昆布)、赤カブの甘酢漬け、梅干し、海苔

ブログ村ブログパーツ

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする