今日は高カロリーで

ちょっと体重が落ち気味。なぜ? 理由が分からないと不安になりますね。ということで、今日は高カロリーのメニューを持ってきました。

カレーのお汁は2食分作ったので、明日以降、食します。大抵、量は多め多めに作って、何日かに分けて、火を通しながら食べるというのが、長い間の習慣です。

2017年2月1日

〇体重 48.1 〇BMI 18.2 〇体脂肪率24.8

■朝

豆乳、野菜ジュース

■お昼

カレーうどん(だし汁、カレールー、玉ネギ、人参、シメジ、カマボコ、ネギ)、ほうれん草のおひたし、豆腐(甘味噌、ネギ)、カボチャ煮

■お八つ

コーンフレーク+豆乳

※寒いので、お腹の中に何か入れようと。豆乳はレンジで温めています。

■夕飯

トースト(8枚切り)+オムレツ、ポタージュ、サラダ(ブロッコリー、小豆、小女子、塩コショウ、オリーブオイル)

ポテトグラタン(ジャガイモ4個、長ネギ太いの1本、アンチョビ1缶、生クリーム200g、とろけるチーズ100g)

※ポテトグラタンは栗原はるみのレシピで。ホワイトソースいらずで簡単、しかもおいしい。この人、ホントにすごい。量が多いので、ほかに小ぶりのパイ皿で2皿焼いています。生クリームは高いので、ホイップクリームで代用。両方食べたけど、味に遜色なし(味覚音痴?)。

※ちょっと量が多かった。グラタンもサラダも半分も食べられず。残りは明日以降、順次食べていきます。

※お茶、コーヒー、アメは、書いてないけど、ひんぱんに摂ってます。

ブログ村ブログパーツ

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする