食後の柿ピー

夕食を結構食べたのに、食後お腹が空いて思わず柿の種とピーナツの小袋を食べてしまった。

食欲があるということは体調が戻っているのかも。なんて思っていたが、しばらくして胃が重くなってきた。

お菓子があるとつい手を伸ばしてしまうので、好きなもの(柿ピーは大好き)は買い置きしないようにしているのだけど、最近体重が減少気味だったので、自分に「食べてよし」と解禁しておりました。

でも食べる時間を選ばないと後悔すると、身をもって知った次第であります。

2017年11月23日(木曜)

〇体重 49.2 〇BMI 18.6 〇体脂肪率 25.9

■朝

豆乳、野菜ジュース

■お昼

揚げ焼きそば(玉ネギ、人参、シメジ、タケノコ、小松菜、エビ。酢)、スープ(椎茸、セロリの葉)、サラダ(大根、柿、金時豆、オリーブ。岩塩、黒胡椒、オリーブオイル)

■お八つ

飴、コーヒー

■夕飯

ご飯(雑穀入り100グラム)、味噌汁(ワカメ、油揚げ、オクラ)、金目鯛の煮付け(ジャガイモ、シメジ)、根菜の煮物(ゴボウ、人参、タケノコ、コンニャク、竹輪、昆布)、ほうれん草のお浸し(削り節)、梅干し、海苔

※金目鯛は2尾煮たので、残りは明日以降に。

ブログ村ブログパーツ

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする