平昌冬季パラリンピック閉幕

10日間開催された平昌パラリンピックも今日で終わり。

さっきまで飛び飛びで閉会式を見ていましたが、聴覚障害のあるバレリーナが小林幸子みたいな巨大なドレスでステージをせり上がっていく演出にはちょっと驚いた。きっと誰もが同じようなことを考えるのでしょう。

中盤までは、しっとりとした雰囲気。カウンターテナーや民族音楽は味があってよかった。

でも最後の若い人向けのバンドは好きじゃないので、ボリュームを下げた(アンプで音を増幅する音楽は基本的に苦手)。

全てのショーを全世代に受けるようにセレクトし、構成するのは大変だろうと思います。

夕飯は味噌汁以外、作り置きしていたものばかり。レンジをフル活用しました。

メバルは3日前に煮た2匹のうちの残り。ますます味が濃くなっていました(ご飯に合うけど)。

2018年3月18日(日曜)

〇体重 50.7 〇BMI 19.2 〇体脂肪率 27.1

■朝

豆乳、野菜ジュース

■お昼

うどん(乾麺80グラム。干しシイタケ、ワカメ、ネギ、かまぼこ)、焼きもの(ナス、ピーマン、厚揚げ。ショウガ醤油)、サラダ(サニーレタス、アボカド、スモークサーモン。岩塩、黒胡椒、オリーブオイル)

■お八つ

ココア、クラッカー

■夕飯

雑穀入りご飯(100グラム)、味噌汁(サツマイモ、玉ネギ、シイタケ)、メバルの煮付け(ショウガ、タケノコ、マイタケ)、根菜の煮物(ゴボウ、レンコン、人参、コンニャク、ちくわ、練り物、昆布)、ほうれん草のおひたし(削り節)、レンジ卵(ブロッコリー)

ブログ村ブログパーツ

ランキングに参加中です。
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ

にほんブログ村 病気ブログ がん 放射線治療へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする